ロレンソ『ドゥカティ機の乗り方が分かってきた』2017カタールテスト

Pocket

『ロレンソ:ドゥカティ機の乗り方が分かってきた』

lorenzo-day1.jpg


★3月10(金)、モトGP公式カタールテスト初日でホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が5位を獲得した。ヤマハ時代から同トラックが得意だった。

★チームメイトの首位アンドレア・ドヴィツィオーゾとは約0.8秒差。

★ロレンソ選手のコメント。

「今日、このマシンの乗り方が分かってきましたよ。ただ、まだ完璧にはできないんですよね。これまで慣れてきた事とはかなり違うんで。でも、合わせていけると思いますよ。難しいし長丁場の挑戦ではあるが、今日は悪くはなかったでしょ。まだ初日とは言え、これまでのテストの最終日みたいな心境なんですよ。いや、それよりも良いかな。」

【マシンとの息が合ってきたようで…】
「最初の出走から高い戦闘力で行けました。ただ、アンドレア(ドヴィツィオーゾ)のタイムと比べたら、まだまだなんですけどね。つまり、ポテンシャルはかなり高いわけだから、明日は自分の手応えを伸ばしていかなければ。特にブレーキングですね。その辺で、いまだマシンの安定性をフル活用できていないんですよ。ここでは全ドゥカティ機が快調で、ポジティブですよね。ちょっとの間、首位にも立てたし。やっとですよ。良い感触でしたねぇ。」

【チームメイトが一番のライバルと言うが、マシンが特殊でチームメイトが経験豊富だと助けにもなるのでは…】
「アンドレアはドゥカティ機での経験が実に豊富だし、ハードブレーキングなんか本当に遅くて強いんですよね。その辺のスタイルには僕もこれから慣れていかないと。とにかく、接近して来れましたから。うちにとって有利なトラックなんで、もう走ってみたくて走ってみたくてねぇ。まだまだ先は長いし、セッティングもちょっと変えて、僕のライディングスタイルに合わせていかないと。ドヴィツィオーゾが使ってるセッティングはかなり違うんで、残りの2日間で試してみる価値はあるでしょうね。」

【今日、ジョン・サーティース氏が亡くなられたが…】
「全然知りませんでした。モータースポーツにとって朗報とは言えませんね。本当に残念はことです。」

(2017年03月10日『Gpone』記事参照)


久しぶりに最初から順調♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top