マルケス『ロレンソはもっと接近してくると思ってた』

Pocket

『マルケス:ロレンソは開幕戦でもっと接近してくると思ってた』

marquez-marca.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)はカタール開幕戦でタイヤ選択を誤り、予想を下回る4位でゴールした。

★マルケス選手が『Eurosport』のインタビューで、次のように語った。

【ドゥカティ初陣のホルヘ・ロレンソが11位だったが…】
「正直なところ、開幕戦ではもっと接近してくるものと思ってました。ただ、ホルヘはホルヘだから。いずれ、上がってくるでしょう。」

【マルケス選手はタイヤ選択を誤っていたが…】
「最後の瞬間に決めたんですよね。正しい決断ではなかったです。でも、良かった面もあります。確実な勝負にはなりましたから。ポイントを獲得できたし。確かに、ハードタイヤを履いていたら思っていたようなパフォーマンスで走れただろうけど、でも、転倒していたかもしれませんから。」

【4位で非難されていた…】
「世間の悪い癖ですよね。優勝できなければ最悪…と見なすでしょう。去年のカタール開幕戦では奇跡的に表彰台に上がれたんだし、今年は4位なんですよ。そりゃあ、もちろん、開幕戦で4位より優勝の方が良いに決まってるけど。シーズンは長いんだし、どんどん良くなっていくよう努力し続けなければならないんですから。」

【誰がライバル?】
「今のところはヴィニャーレスです。現在、総合首位ですからね。でも、ドヴィツィオーゾのドゥカティ機なんかも冬期テストでは好調だったし、ヴァレンティーノ(ロッシ)やうちのチームメイト(ペドロサ)もいるし。まだ開幕戦が終わっただけで、17戦も残ってますから。」

(2017年04月03日『Marca』記事参照)


カタール開幕戦でイアンノーネ選手が転倒したのは、実は、マルケス選手の策略だったのでは…と言われております。
詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
『note』なら『Vol. 135』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

2017カタールGPまとめ その2 ドゥカティ&ホンダ、スズキ】[2017年04月04日 Vol.135]

●ホンダ:マルケスに気の迷い?マシンの新たな問題は心配なし
・マルケス:フロントタイヤ変更が命取りに…
・ホンダ機に新たな問題が…でも、心配なし

●スズキ:イアンノーネはマルケスにはめられた?マシンに残る問題点は…
・イアンノーネ転倒はマルケス策略か?
・スズキ機、残る問題点は…

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を4月30日までに登録してネ!最初の1ヶ月だけタダなんで。

今年のマルケス選手にはプレッシャーがある?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top