ホンダ『ヴィニャーレスよりロッシに驚いた』

Pocket

『スッポ:ヴィニャーレスよりロッシに驚いた』

suppo_livio.jpg


★4月9日(日)アルゼンチン決勝戦でホンダはファクトリー両選手が同じ地点で転倒リタイヤとなった。

★転倒時、マルケス選手は首位を独走しており、ペドロサ選手も好タイムを出している最中だった。

★ホンダ勢トップはプライベート選手のカル・クラッチローの3位だった。

★リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が、スペイン紙『AS』のインタビューで次のように答えた。

「転倒したとは言え、両選手ともケガもなく戦闘力も高かったと言う点が重要でしょう。マルク(マルケス)は最速で走れているし、ダニ(ペドロサ)も然り…ペトルッチを抜いてからは1秒近く速く走ってましたからね。そこはポジティブですよ!
そのうえ、クラッチローは表彰台ですからね。つまり、マシンが改善されてきていると言うことです。もちろん、まだまだ作業途中だが、悲観的になっていてもなんの得もありませんからね。今回の我々のように、時にはこんな日もあるもんですよ。」

【昨年のホンダ機は不調だったが、2戦終了後のマルケス選手は総合首位だった…しかし、今年はマシンは好調そうなのに総合8位…】
「そうなんですよ。まぁ、時にはそう言うこともあるわけで…悪い方へ悪い方へと行ってしまうんですね。この2戦は予想より厳しいものだったが、マシンのベースは去年よりも良いですから。今回のレースの前からそう思っていたし、今後もそう思っていきますよ。とにかく作業を続け、ポジティブにやっていかなければ。シーズンは長いのだし、今からタイトル争いのことを考えるなんて間違いなんじゃないですか。一戦一戦で作業を進め、毎回ベストを尽くしていくことです。マルクとダニに相応しいマシンを用意してね。そうしていたら結果もついてくるでしょう。」

【ヴィニャーレス選手と契約すれば良かった?】
「マーヴェリック(ヴィニャーレス)はトップライダーだが、彼の年齢で同じようにトップライダーだった選手は他にもいますからね。なかなか興味深いライダーだと期待はしているが、それでも、うちの選択は正しかったと確信してますよ。
私としては、マーヴェリックのリザルトにはそれほど驚いていないんですよ。ヤマハ初乗りの時から速かったから!私としてはヴァレンティーノ(ロッシ)のリザルトに大いに驚かされましたね。冬期テストではあんなに苦戦して…カタールでもアルゼンチンでもキツそうにしてたのに。ところが最後は表彰台ですからねぇ。お祝いを言いたいですよ。」

(2017年04月10日『Motoblog』記事参照)


びっくり!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top