マルケス『一刻も早くヴィニャーレスを阻止せねば』2017オースティンGP

Pocket

『マルケス:一刻も早くヴィニャーレスを阻止せねば』

motogp-argentinian-gp-2017-marc-marquez-repsol-honda-team.jpg


★4月20日(木)、オースティンGP会見でマルク・マルケスが次のように語った。

「最高のシーズン開始とは言えないが、タイトル争いは長いのだし、きちんとしたメンタリティでやって来ましたから。一番重要なのは、僕がマシンの上で強いと感じられるかどうかですから。改善点は山のようにあるが、僕は良い感じですよ。」

【オースティンGP開催以来、全戦連勝だが…】
「今シーズン初の重要リザルトを狙うにはちょうど良いサーキットですね。ただ、ヤマハ組がどの辺に来るかを見てみなければ。今のところ、彼らが最強だと思うんで。
アルゼンチンで僕は転倒してしまったけど、首位を走っている最中だったし、自分は強いんだって言う手応えもあったんです。リザルトにはがっかりってとこなんですが、色々と変わる可能性はあるから。」

【総合首位ヴィニャーレス選手とは37ポイント差だが…】
「今回は、表彰台が取れれば良いでしょう。日曜日になって、優勝争いができるかどうか様子を見てみますよ。これまでオースティンは僕にとって素晴らしいサーキットだったけど、毎年変わっていくものだし、リザルトが変わる可能性もありますから。好セッティングが見つけられるよう頑張らなければ。この2戦では、まだベースになるセッティングが見つけられてないんで。」

【2016年のような慎重『会計士』スタイルで行く?】
「いいえ。2016年風の…でも、もっとパワーアップしたスタイルで行かなければ。
アルゼンチン戦ではリスクを負ってしまいました。手応えも本当に良く、レース優勝できるレベルだったから。でも、見たところ、うちはリスクを負えるほど100%の状態にはなってないんですよね。だから、2016年のメンタリティーで進んで行かないと。シーズンはまだまだ長いんですからね。常にポジティブ思考でいかなければ。」

【ヴィニャーレス選手が絶好調だが…】
「あの冬期テストを見ていれば、それほど驚きませんよ。かなり速いだろうとは思ってたんで。開幕戦から2連勝して凄いですよね。でも、一刻も早く阻止しないと。ただ、まずは日曜日にもっと速く走れるよう、自分の作業の方を考えていかなければね。」

(2017年04月20日『Motorsport.com』記事参照)

マルケス選手とヴィニャーレス選手の違いは何か?
実はマルケス選手が無理してやっていることが、ヴィニャーレス選手はごく自然にできるんです。
くわしくはメルマガでどうぞ!
『note』なら『Vol. 137』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017アルゼンチンGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ、スズキ】[2017年04月19日 発行 Vol. 137

●ホンダ機は厄介:クラッチローが代弁、問題はタイヤにあらず!
・今年のホンダ機は強いが操縦しにくい
・マルケスも同意
・マルケス、今年も転倒多発か…
・マルケスとヴィニャーレスの違い
・マルケス危機一髪、37ポイント差
・ペドロサもホンダ機で苦戦

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を4月30日までに登録してネ!最初の1ヶ月だけタダなんで。

転倒減少祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top