MotoGP

ザルコ2位『作戦は落ち着いて、楽しむこと』2017オースティンGP

『ザルコ:作戦は落ち着いて、楽しむこと』

zarco-ven.jpg


★4月21日(金)オースティン戦FP2で、ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が2位を獲得した。FP総合も同じ。

★首位マルク・マルケスとのギャップは0.286秒。

★ザルコ選手のコメント。

「今日、思い通りに上手く動けたので本当に満足しています。アルゼンチンGPの時に、モトGPではモト2で慣れていたような作業方法ではダメだってことが分かったんですよ。レースに向けて、かなり考えていく必要があるんです。今日、僕がやってたみたいにね。つまり、ユーズドタイヤで何周も走り込むってことです。でも、それと同時に10位以内にも入らなければならないし。予選2に上がるためです。これはちょっとストレスかもね。」

【今日は体調が100%ではなかったのに色々と上手くいったようで…】
「ちょっとインフルエンザにかかってしまって。でも、プッシュしてる時は、そう言うことはあまり考えないものだから。でも、ちょっと休まなければ。セッション終盤、新しいタイヤを履いたら全て上手くいってくれたんですよ。」

【作戦などは?】
「どうすればいいでしょうね?落ち着いて、楽しんでいくことだけですよ。」

(2017年04月22日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01HRDO9WW” locale=”JP” title=”ShanTrip 不思議と落ち着く 猫 メッシュ ネット 爪切り シャンプー 病院や移動時に ねこ キャット ペット 用品 (スカイブルー)”]

モトGP初バックフリップ祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP