2017ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ:風聞〜イタたわGP Vol. 142

Pocket

gp-lemans-2017-20.jpg

【2017 ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ】

●ヴィニャーレス:最終ラップでロッシを敗った稀少ライダーとなる
・マルケス「ロッシが勝つと思っていた…」
・ル・マンは良い思い出が多い
・ロッシのミスを解説
・チームの作戦勝ち
・ヤマハ:500勝目はロッシの方が良かった?
・タイヤに不満なんてない

●ロッシ今季1番の出来、ヴィニャーレスと競り合えることを証明
・今シーズン1番のレースだった
・ロッシ転倒の真の原因は?
・ヴィニャーレスと張り合えることを証明した

●ショートカットは処罰されるべき?
・ヴィニャーレスのショートカットは処罰されないの?
・ロッシ、ショートカットに「やられたぁって感じ…」
・ショートカット:規則を見直すべきでは?

●いまだタイヤ問題は未解決

●ロッシ公認「ザルコは、正真正銘、ライバルである」
・ザルコ:トップ選手らがライバル視
・ヤマハ機はモト2機に似ている
・予選、作戦勝ち

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

はい、ル・マンGPのまずは『その1』、ヤマハ編です。
ロッシvsヴィニャーレス選手のショートカットはお咎めなしなのか?
レッジャーニ元選手がちょっと苦言を呈しております。
と言うわけで…
上記の内容で05月27日(土)発刊!

では恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
5月は、ヘレスGPとル・マンGPなんで…全部で5回発刊ですね。
『まぐまぐ』の方は5月1日から31日までに登録すれば、5月分すべてが無料で読めて6月からの課金となります。

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第4水曜日のみってことですが…
だいたい毎月3〜5回の発刊を目指してやってます!

そうそう、バックナンバーの購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。
また、バックナンバーの小見出しも詳しくチェックしたい場合は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスが便利ですよ♡

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まずメールがきちんと届くように下記を参考に設定して頂けますでしょうか。

http://help.mag2.com/000335.html#docomo

設定しても届かないと言う場合は、下記の有料メルマガ読者さんのための『専用問い合わせアドレス』に連絡をしてみてください。
平日のみの対応なんですが、まぐまぐが『対応は早く、確実』と太鼓判を押してます。

reader_yuryo@mag2.com

あっ、『まぐまぐ』以外に『note』もご利用いただけます。
1ヶ月分全部もいらないから、読みたいのを1回ずつ買いたいんだよぉ〜とか、
スマホで見やすい方がいいんだよねぇ〜って方にお勧めです。
こちらはクレジットカードのほか、Vプリカ等のプリペイドカードもご使用できますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



風聞〜イタたわGP まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
風聞〜イタたわGP note ウェブ版
note

Ad & Relation Links

6 Responses to 2017ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ:風聞〜イタたわGP Vol. 142

  1. rock 2017年5月27日 at 10:55 PM #

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    僭越ながら、今回のメルマガの中で、ル・マンとあるべきところが
    へレスになっているような気がしていますが、一度ご確認いただけませんか?
    私の思い違いならそれに越したことはありませんが…

    • La Chirico 2017年5月28日 at 12:18 AM #

      ただ今、調べたところ、確かにご指摘とおり、以下の章の冒頭で2ヶ所間違えてました。

      ●ヴィニャーレス:最終ラップでロッシを敗った稀少ライダーとなる
      ・マルケス「ロッシが勝つと思っていた…」

      2行目:誤『今回のヘレス決勝戦では速いは…』⇒正『今回のル・マン決勝戦では速いは…』

      ●ロッシ今季1番の出来、ヴィニャーレスと競り合えることを証明
      ・今シーズン1番のレースだった

      3行目:誤『ヘレス戦レース直後、』⇒正『ル・マン戦レース直後、』

      次回のメルマガ枕話で訂正とお詫びをさせていただきます。
      貴重なご指摘、本当に本当に有難うございました。

  2. ろしろれ 2017年5月28日 at 7:33 PM #

    面白かったです。

    今一番気になっているのはビニャの新旧彼女。

    パルクフェルメに戻ってきたビニャと新カノ、ブチュブチュ音鳴ってたなぁ(*^.^*)

    • La Chirico 2017年5月28日 at 7:37 PM #

      ありがとうございます♡

      ヴィニャーレス選手の旧彼女の方が、徐々に口が軽くなってきてるようなんで…
      今後、なにか暴露記事とか…出てくるかなぁ……
      出てきたら、ご紹介しますね。

  3. スライドSOHO 2017年5月30日 at 12:26 PM #

    いつも楽しく読ませていただいてます♪

    今回話題にありました「舗装されたランオフエリアをショートカットするのは痛くも痒くもない」と言うのは若干違うような気もします。

    ランオフエリアに限らず、レーシングラインを外れると、そこにはタイヤの削れカスやホコリが飛び散っているので、それがタイヤに付着し取れないうちはタイヤ本来の働きをわずかにですが損なってしまいます(数コーナ走れば取れます)

    そういう意味では「ライン外走行」は身を持ってペナルティーを受けているとも言えるのですが、あまりそういう話は出てこないですね…

    • La Chirico 2017年5月31日 at 12:25 AM #

      ご愛読ありがとうございますネ♡

      アスファルト面へのショートカット問題については…
      まぁ、砂利や芝に比べたらペナルティーが少ないってことですかねぇ。
      主張してるのが、元世界選手権ライダーのローリス・レッジャーニ氏ですから、その『タイヤ本来の働きをわずかに損なう』程度のペナルティーでは少なすぎると言う見解なのだと思います。

コメントを残す

 

Top