バウティスタ:アスパー、2018年契約更改

Pocket

『バウティスタ:2018年もアスパー』

bautista (2).jpg


★アルヴァロ・バウティスタが7月17日(月)午前、アスパーチームと2018年の契約更改をした。マシンはドゥカティを継続。

★バウティスタ選手は同チームで125cc時代にタイトルを獲得している。

★バウティスタ選手は今季、ドゥカティGP16機で好調で、アルゼンチン戦では4位、ムジェッロ戦では5位を獲得している。

★2018年に向け、バウティスタ選手にはアプリリアファクトリーからのオファーもあった。

★バウティスタ選手のコメント。
「もう1年、このチームと契約更改ができ嬉しく思ってます。もう家族みたいな感じなんですよ。この合意は、僕にとってもチームにとっても成長していく助けになってくれるでしょう。
現在、中身の濃いシーズを送っていて、チームともドゥカティ機とも関係は最高です。だから、まだまだ改善していけるだろうし、上位リザルトを狙っていけると思いますよ。」

★ホルヘ・マルティネス氏(アスパー代表)のコメント。
「アルヴァロ・バウティスタとの契約更改は、うちのチームにとって朗報ですよ。うちはアルヴァロのことを本当に信じてるし、現在、凄いシーズンを送ってますからね。
ドゥカティ機に対しても厚い信頼を寄せてるんです。実に手厚いサポートをしてもらっているし、だからこそ、コラボレーションの枠も広げたんですから。」

(2017年07月17日『Gpone』記事参照)
(2017年07月17日『Motorsport.com』記事参照)


最近は、ライダー市場における『イタリアンパセリ』と呼ばれていたバウティスタ選手。その心は?
『note』最新号のモトGP枕話で無料閲覧できますよ!

アプリリアは…どうするんでしょうねぇ……

祝継続いいね!Prego

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top