ロレンソ『チームオーダーは出てないから勝負に出る』2017オーストリアGP

Pocket

『ロレンソ:チームオーダーは出てないから勝負に出る』

motogp-austrian-gp-2017-top3-after-qualifying-first-place-marc-marquez-repsol-honda-team-s.jpg


★8月12日(土)オーストリアGP予選でホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が3位を獲得した。

★ロレンソ選手は本日、新ヘルメットを披露していた。

★ロレンソ選手のコメント。

「今回は手応えがありますね。ただ、地に足をつけて行かないと。上位陣と比べると、僕はレースペースがちょっと落ちるから。1周タイムが速くなり、PPも目指せるようになって…レースペースもかなり良くなってるんで本当に嬉しいです。
マシンに関しては満足してます。リアのグリップがいまいちだけど、とりあえず思い通りのレベルのブレーキングはできてるから。明日は、今日よりレベルを上げて行けるでしょう。」

【新カウルを使い始めてから好調なのでは?】
「間違いなく、このカウルが助けになってます。ドヴィやペトルッチよりも、僕の方が有利になっていると思いますね。ただ、(7日の)ブルノテストでは他の面も改善できてたから。前進できるような面がいくつかね。」

【明日のレースについては?】
「レースに向けては、タイヤの調子を見ていかないと。正しいタイヤ選択かどうかはトラックに出てみなければ分からないから。アンドレア(ドヴィツィオーゾ)の方がマシンのいくつかの面に関し、上手くコントロールできるんですが、僕もマシンへの信頼感が高まってきましたから。上位陣にも近づいていってるしね。明日、トップ陣と比べたらどれぐらいのもんでしょうかね。」

【明日はドヴィvsマルケス選手の戦いになるかも…ドヴィ選手が勝てば3勝目で、タイトル争いでも有利になっていくわけだが…】
「チームからアンドレアを助けるようには言われてません。まだシーズン半ばだし、(ドヴィツィオーゾは)総合首位に迫っているわけでもないから。それに僕は常によく考えてからオーバーテイクをかけているし、とんでもないミスをするとか、アンドレアと接触してしまうとか…そんな可能性はないと思いますよ。」

(2017年08月12日『Motorsport.com』記事参照)


『note』のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、2018年モトGPシートの話。
意外なモト2選手がモトGP昇格を狙ってたりとかね。

遂に手応えいいね!

Ad & Relation Links

, , ,

One Response to ロレンソ『チームオーダーは出てないから勝負に出る』2017オーストリアGP

  1. maxtu 2017年8月13日 at 10:02 AM #

    ニューメット個人的には赤が増えて好きです
    ロレンソランドは卒業なのかな?

    ホントDUCATIのマシン開発はジジさんになってから進歩が素晴らしいね
    天気さえ味方すれば初優勝あるかも

コメントを残す

 

Top