ザルコ『2019年はヤマハM1ファクトリー機でタイトルを目指す』

Pocket

『ザルコ:2019年はヤマハM1ファクトリー機でタイトルを目指す』

zarco.jpg


★11月8日(水)午前、ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が『EICMA』イベントの『Shark』スタンドを訪れ、夜にはヴァレンシアへと発った。

★ザルコ選手のコメント。

「(ヴァレンシア最終戦も)いつものように挑んで行きます。目標は最初から高い戦闘力で行き、表彰台争いをすることです。」

【今シーズンはザルコ&ドヴィツィオーゾ選手がモトGPクラスのサプライズだったが…】
「あいにく、僕はタイトル争いには参加できませんでしたねぇ。でも、シーズン序盤に掲げいてた目標を達成できたことの方が重要なんで。」

【2019年に向けては…】
「夢はチャンピオンになることだし、そのためには何が何でもファクトリー機が必要ですね。」

【今シーズンは表彰台に2回上がり、あとは優勝するだけ…】
「優勝は、ぜひ果たしたい目標なんですよね。まぁ、焦らなくてもいずれ達成できるんで。」

【オートバイの他にも夢中になってるものがあるそうで…】
「僕はとにかく音楽が好きなんです。ピアノを弾くのも好きだし、あと、ポール・マッカートニーの曲を聴くのも好きです。時々、レース前にグリッドで聴いてるんですよ。」

【ザルコ選手はフランスで2輪のシンボルとなっているが…】
「もの凄く喜んでます。僕の国ではあまり人気がなかったけど、今は、上昇中なんですよ。」

【来年はフランコ・モルビデッリ選手がモトGP昇格するが、今年のザルコ選手のような活躍ができそう?】
「どうなるでしょうね。フランコはモト2クラスでかなり成長したけど、僕みたいに短期間で速くなれるかは分かりません。短期間では無理だとしたら、何年か後には活躍するようになるでしょう。」

(2017年11月08日『Gpone』記事参照)


苦労人のモルビデッリ選手…ザルコ選手とは共通点があります。
そして、ホンダではモルビデッリ選手のモトGP昇格について、どう思っているのか?
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 セパンGPまとめ ヤマハ&モルビデッリ】[2017年11月08日 発行 Vol. 164

●モルビデッリ総合優勝、経済苦と父の死を乗り越えて…
・ロッシ&シッチ以来、久しぶりのイタリア人チャンピオン
・ザルコと共通点
・ロッシ頼りタヴッリャに引っ越し、父の自殺も乗り越えて…
・ロッシ「ライバルになっても関係は変わらない」
・ホンダ「モルビデッリはモトGPで、最初はがっくりくるかも…」
・モルビデッリ「ミニモトで勝った時と同じ手応え…」

『note』11月分マガジンは4本で300円(外税)!

Vol.164』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!
プリペイドカードも利用可能。

押して、押して!

Ad & Relation Links

, ,

6 Responses to ザルコ『2019年はヤマハM1ファクトリー機でタイトルを目指す』

  1. へも 2017年11月9日 at 1:11 PM #

    坂田さんに何というザルコのミスって言われてたあの頃に、moto2連続チャンプ取ってmotogpクラス初年度でこんなに活躍するとは、まったく想像できなかったよ。

  2. KTWO秋山澤井 2017年11月9日 at 6:49 PM #

    ヤマハさんはヴァレンティーノに集金させて、ファクトリー3台体制にすべき事態だと思いますが・・・

  3. 廃道愛好家 2017年11月9日 at 11:05 PM #

    ヤマハは2輪メーカーを辞めて、3輪メーカーになるから。。。

  4. vtr1000f 2017年11月9日 at 11:19 PM #

    えへへ…

    はよ勝ってバックフリップ見せて。
    忘れてないか…

    少し心配(笑)

    ヨハンガンバ!

  5. 鈴夫 2017年11月10日 at 2:54 AM #

    19年はファクトリー機って事は
    来年は型落ちマシンに決定したのかな

  6. テック21 2017年11月11日 at 1:22 PM #

    原文も読みましたが、「ヤマハ」とは書いてはいないですね。 ファクトリーマシンと書いてあります。 チャンピオンを取るためと考えれば、現実的には、ホンダかヤマハかドゥカティなんでしょうけど。 ザルコはフランス人的な優雅さを持ちつつ、発言自体は自信にあふれ、それこそロッシとかに意見されてもビクともしない「軸」のようなものも感じます。 他のチャンピオンしかり・・ これくらい尖っていないとチャンピオンは目指せません。 彼はやる男のように感じます。 

    表題の 「ヤマハM1ファクトリー機で・・」 というのは、いいキャッチですね笑。 ヤマハファクトリーに限定して考えれば、それが、誰のシートを指すかは明快ですし。  そして自分もしっかりクリックしてます!

コメントを残す

 

Top