MotoGP

ロレンソ、ブレーキ問題『ブレンボからいまだ回答なし』2018カタールGP

『ロレンソ:ブレーキ問題、ブレンボからいまだ回答なし』

motogp-presentacion-de-la-nueva-tienda-de-ducati-en-madrid-2018-jorge-lorenzo-y-claudio-do.jpg


★ホルヘ・ロレンソが3月23日、マドリッドにオープンしたドゥカティ・ストアのプレゼンテーションに参加した。

★カタール決勝戦後、ロレンソ選手が公の場に登場するのはこれが初めて。

★カタール決勝戦ではブレーキが効かなくなったため、バリア衝突を避けようとマシンから飛び降り、リタイヤとなった。

★ドゥカティでは同ブレーキに関し、技術トラブルだったと公表した。

★カタールGPのFPセッション中、チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾも燃料タンクに問題が生じていた。

★ロレンソ選手のコメント。

「記録では、ラスト2周で前とのギャップが0.7秒縮まってたんですよ。別に僕の手応えだけで言ってるんじゃない…適当なことは言ってませんよ。
終盤ラップでマルケスやドヴィツィオーゾと同じスピードを維持できたかどうかは分からないが、でも、燃料がも減ってきた時点で僕がどんな走りをしていたかだって分からないわけですからね。」

【ブレーキの問題は序盤ラップから起きてたそうで…】
「第1ラップから起きてたことも明白になってますから。こう言うのがあると、ちょっとロスしてしまいますよね。」

【ブレーキについてブレンボからは何か回答があった?】
「今回の件について、ブレンボからまだ具体的な回答はありません。
理由は分からないが、とにかく、ブレーキが使えなくなっていたんです。まぁ、この件についてはあまり話したくないんですけどね。
ドゥカティのエンジニアか、ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)に訊いた方が良いんじゃないんですか。もっと具体的な説明ができるだろうから。」

motogp-qatar-gp-2018-jorge-lorenzo-ducati-team-7913825.jpg


(2018年03月23日『Motorsport.com』記事参照)
(2018年03月23日『Motorsport.com』記事参照)

hr>

ロレンソ選手がレースでブレーキが効かなくなった時の様子を詳しく話しておりました。
こちらでどうぞ。

【2018カタールGPまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ】[2018年03月25日 発行 Vol. 180

●ホルヘ・ロレンソ
・転倒事故、詳細
・技術トラブルはなぜ起きたのか?
・転倒しなければ上位だったのか?
・「レース前半より後半が良いなんてドゥカティ機では初めて」

Vol.180』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』03月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B076CPXWLZ” locale=”JP” title=”26_Lesson12 具体的な仕事について語る”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 鹿 より:

    ニッシンに替えようぜ!

  2. 87 garage より:

    ブレーキの二段目←これの意味がようやくわかった!(笑)

    ロレはガツンとかけないタイプなのぬ…
    (´・ω・`)

    なるほど。

  3. maxtu より:

    マドリードにDUCATIストアがオープン…
    来年もドヴィ&ロレンソが既定路線なのがわかった気がする

    噂に出てるペトルッチがワークス入りするにはプラスαが必要なわけね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP