MotoGP

エクトル・バルベラ飲酒運転で逮捕、チーム解雇

『バルベラ:ポンスチームが契約解消』

barbera-viso.jpg


★エクトル・バルベラ(チーム・ポンスよりモト2参戦)が6月7日、ヴァレンシアでスピード違反および飲酒運転により逮捕された。

★バルベラ選手は友人の誕生日パーティに参加した後、所有する『Audi RS6』を運転していたところ、ヴァレンシア警察に停止させられた。

★同件に関して裁判所はバルベラ選手に、22日間の社会奉仕および1年間の免許停止処分を科した。

★バルベラ選手のコメント。
「大変な時となってしまい…僕の場合は大きな過ちです。法律は守らなければならないもので、自分の行動を反省しています。」

★バルベラ選手は2012年に飲酒運転で、2014年には免許不携帯で逮捕されている。
また、2013年には交際女性とのケンカにより暴行容疑で逮捕された。

★バルベラ選手が所属するチーム・ポンスは9日、以下の声明文によりバルベラ解雇を公表した。

「6月7日にヴァレンシアで発生した件により、当チーム『Team Pons Racing』とエクトル・バルベラの2018年シーズン契約は解消されました。」

★バルセロナ次戦からのバルベラ選手の後任は未定。

★バルベラ選手は2010年〜2017年までモトGP参戦し、今年は『Team Pons Racing』よりモト2参戦し、最高リザルトはル・マン戦の11位だった。

(2018年06月09日『Gpone』記事参照)
(2018年06月08日『Gpone』記事参照)


ドヴィ選手が初自叙伝で、「ロッシがなぜあんなに人目を引くのか?なぜロッシは10位でゴールしても、優勝ライダーより話題にされるのか?」について書いております。詳しくは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00JPZAWYK” locale=”JP” title=”ハローキティ 業務用プレート 飲酒運転しないでね”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    相変わらず心底しょーもねーな

  2. 廃道愛好家 より:

    きっとまたやるだろね

  3. maxtu より:

    飲酒運転は常習でたまたま捕まらなかっただけだろうね
    向こうのサッカー選手でもこういうタイプ居るけどチンピラ気質なのかもね
    しかもプロレーサーなのに

  4. ぺぺ より:

    何やってんのこいつ

  5. ケム より:

    もう、一生帰ってくんなよ

  6. より:

    世界選手権参戦の自覚が無いならライセンスも剥奪していいと思う。

  7. 87 garage より:

    いやいや

    ないわあ( ´∀`)ノシ

  8. ミシェル より:

    そういや茂木GPで飲酒運転して逮捕されてた元GPライダーもいましたね

  9. ヲタマラリヰ より:

    ホームレース前にこれってアホですか

  10. マサセブン より:

    厳しい処罰願います
    二度と二輪界で名前を聞きたくない

    一生刑務所でお願い致します。

  11. gsax3 より:

    31歳,MOTO2落ち,現状わずか10ポイント.
    溜まるものもあったんだろうな.
    他人ごとながら行く末を心配してしまう.

  12. daytona より:

    R8なのか、RS6なのかどちらですか?

    • La Chirico より:

      ほとんどの記事で『R6』とだけ報じているのですが、調べたところ『MOTOCICLISMO』の記事に『RS6』と出てました。
      有難うございますネ♥

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP