MotoGP

ドヴィツィオーゾ『ロッシが愚痴ってる?僕は自分のためにレースをしてるんで』2018アッセンGP

『ドヴィツィオーゾ:ロッシが愚痴ってる?僕は自分のためにレースをしてるんで』

dovizioso-rossi.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が7月1日、アッセンGP決勝で4位だった。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「あいにく、今回のアッセンでの4位は僕にとってはビッグリザルトなんですよ。」

【ロッシ選手がドヴィ選手のオーバーテイクについて、『戦略的に賢いとは言えない』と言っていたが…】
「その解釈には賛成しかねますね。僕は自分自身のことを考えてレースをしてるんであって、彼のことは考えてませんから。あそこのコーナーで僕が持ち堪えていなかったら、後ろに下がってしまってただろうし。僕にとってはベストな戦略でした。
ヴァレがあそこの地点のハードブレーキングで僕より強かったことは分かってたんで、僕はブレーキを緩めたんだし、向こうも同じようにしたのでしょ。
彼の見解からすれば、当然、タイムロスしてしまったと思うわけだろうけど…でも、見込み違いをしたのはヴァレの方だから。
アウト側に居るならブレーキングを引き伸ばすべきではないんですよ。なぜなら、走行ラインの決定権は常にイン側のライダーにあるんだから。つまり、僕がやったようなことですよ。
ヴァレはリスクを犯そうとして、上手く行かなかったと言うことです。もっと良いポジションを獲得したかったと言う気持ちは分かるが、各選手、自分のレースをしてるんですからね。」

(2018年07月01日『Gpone』記事参照)


バルセロナGPこぼれ話ってことで、ロッシつなぎ盗難やマルケスF1体験、ミラーのホンダ蹴り等々は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B011PK8RJE” locale=”JP” title=”男の愚痴と幸せ探し|おおい大輔”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 大丈夫か? より:

    最近、焦りのせいかドビさんの様子が変だ・・・・あれじゃガードレール送りだよ^^;

  2. マサセブン より:

    ロッシの邪魔ですね
    チャンピオン無理なんだから
    大人しく後ろにいてください

  3. THE 毒ター より:

    ロッシが言いたかったのは、あれなければドヴィさん、2位か3位で、もうちょっとビッグなリザルトを取れたのでは?ってことでしょ。もちろんロッシも1位が欲しかったから、残り周回とあの唯一抜ける最後のシケインのことを考えていたわけで…。あそこで2位に残ってなければマルケスへの挑戦権がなくなると思ったから頑張っちゃったわけで…。

  4. ロッシ好きだけど より:

    ロッシもドヴィと我慢比べしないで自分のブレーキポイントで回っていれば、ワイドになったドヴィのインを差せたんじゃないかな。

  5. Catalyst より:

    レース全体見てもドヴィは無理やり抜いた後ペースが上がらず蓋するような走りしてたんで本当に邪魔になってた、昨年は本当に偶然に上手く行っていただけなんだなと良く分かるレースだった。

  6. ペナルティ厳しくしないの? より:

    ロッシのシケインの突っ込み凄かったね。きっちりコース上だったし^^綺麗なバトルだった。突っ込んで自分もライン外したりショートカットしたり無茶なバトルするライダー多すぎ!特にアノ人

  7. nav. より:

    でも終わった直後.、一瞬映ったドヴィの顔は笑えましたね。
    「うわぁ、観客に怒られるぅ〜」って顔に見えました(^^;
    単に疲れていただけだろうけどw
    まぁ、今回は二人が持ってなかったってことかな。

  8. 87 garage より:

    まあ こんなんは、明らかにどっちもどっち。

    最近 バレの発言にタラレバが多い事の方が気になる。

    ファイナルラップのシケイン入口でのドビの減速は、ドカの加速を最大限生かせる減速でドビらしさが あったけど、今年は全体的に 浮足だってる。

    ホルヘが勝ちを伸ばしたてえのが理由かな?

  9. aoi より:

    ドヴィはマルケスの無茶な突っ込みを先に行かせて華麗に抜き返したが

    ロッシには無理なのか?

  10. madmax より:

    無理ですw
    今まで散々そういうシーンがありますが性格上、出来ないんでしょうねぇ
    まあ、そういうガツンと攻める姿勢が人気なのですが

  11. へも より:

    レースなんだから抜けないほうが悪いよ。別にドビが悪質な走行妨害とかをしたわけじゃないんだから。それは昨年の最終戦でドビがロレンソを抜けなかったのと同じだよ。実際に今回の優勝者のマルケスは抜いたわけだよね。そのレースの中で勝つ力があれば抜いて行くんだよ。
    そもそも応援してるライダーのジャマだから先に行かせろっていうのは、応援してるライダーは追い抜くだけの力の無いライダーだから先に行かせてって言ってるようなもんだと思うけどな。

    • LOND より:

      ごもっとも!今回のレースはいたってクリーン!ロッシがちょっと言ったら大きく記事されたッぐらいでしょ。
      あれがなかったら優勝争い出来たんだけどなぁって感じですかね。

  12. Montagnya より:

    1コーナーでドヴィがヴァレを押し出したように見えるんだけど

  13. watasiha-robotto deha arimasen より:

    皆、口撃に強くなってきた(笑)

  14. AKI より:

    他の方も書いてますが、ロッシはあの一連の走行が無ければ
    2人とも、もう少し上を狙えてたって言いたいだけであって・・・

    まあ自分は鈴菌で、2位になれたので全く文句は無いのですがw

    しかし、あれをもし最善の選択だと言ってるなら
    今期のチャンピョンの可能性は消えたな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP