MotoGP

ロレンソ反論『ペトルッチとの違いは…』

『ロレンソ反論:ペトルッチとの違いは…』

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)のマネージャーを務めるアルベルト・ヴェルガーニ氏が先日、
「ダニーロはいまだモトGPで優勝したことがないが、ロレンソは2年間で2500万ユーロ(約31億1450万円)貰ってたわけでしょ。
両選手の違いはそこですよ。それだけ出したなら、チームだってそれなりの成功を期待して当然じゃないですか。」と発言した。

★ホルヘ・ロレンソが同発言に対し、以下の反論Tweetを出した。

《まぁ、実際のところ、そのマネージャーの言う通りだよね。
もし僕がこれまで5回タイトルとレース優勝68回、表彰台146回取ってるってことを無視するなら、(ペトルッチと)違いはないんじゃないの。》


一本眉ジジ・ダッリーニャ氏がロレンソ離脱のマイナス点や、ブリーラム戦での技術トラブルについて明かしてコメントは無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    5回タイトル、レース優勝68回、表彰台146

    ちゃんと計算したんだね、えらい(笑)
    まぁ、数字出してシラっとしとく対応ぐらいがちょうどいい

    優勝経験>優勝未経験
    この壁は小さいようで無茶苦茶大きいからねぇ
    でもって優勝はしても年間王者が出来ないと無冠のなんやらと揶揄されるし…

  2. madmax より:

    まあ、比較するんだったら同じパフォーマンスのバイクじゃないと
    ペトルッチがロレンソと同等の才能とまでは流石に言わないけど
    ペトルッチと同じ性能のバイクだったらチャンピオンは取れてたかは疑問ですねぇ

  3. KIckLegend より:

    10年間チャンピオンになっていない偉大なレジェンドが「ワークスマシン」にグチグチ言ってるのはスルーなわけ?
    ペトルッチがヤマハのワークスになったらあっさりチャンピオンになれるかもねって言ってるくらい意味のない比較だわ。
    少なくともロレンソはロッシと同じマシンで2回チャンピオンとってるけどね?

  4. 四季 より:

    そんなの言い出したらマルケスやロッシもマシン差で勝ったってなるんだけど
    そもそも優勝できるバイクに乗るには結果出してないと乗れないわけですし

  5. 小兵力士 より:

    すごいね。ちゃんとイタリア語で反論するんだ。誰かが訳して代筆しくれるのかな? まぁ、スペイン人がイタリア語を覚えるのは簡単なのかもしれないけれど。

  6. なばす より:

    まあMotoGP昇格以来ファクトリーチームにしか所属してなくて実績も残してきた選手と、今年初めてファクトリーチームに入る選手を比べるのが間違いだろうね。そこに入るまでの実績も違うし。
    ペトルッチにとっては今年が勝負だろうけど、ドゥカティ自体は勝っては欲しいがドビのサポートに徹することを求めてるようだし、難しい立場を強いられるんじゃないかなあ。

  7. カル より:

    ペトルッチは決してエリート街道を歩いてきた訳ではないから、タイトル云々に関しては仕方ない。活躍して欲しいなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP