MotoGP

ロッシ父談『あの握手でマルケスと完全に和解したわけではないだろう…』2019アルゼンチンGP



『グラツィアーノ:あの握手でヴァレとマルケスが完全に和解したわけではないだろう…』

★ヴァレンティーノ・ロッシがアルゼンチン決勝戦後、マルク・マルケスの優勝を祝うため、みずから握手を求めた。

★ロッシ父親で元2輪レーサーのグラツィアーノ氏が、イタリアラジオ放送のインタビューで同握手シーンについて次のように語った。

「2人が和解に至ったのなら良いんだが…私としては、まだじゃないかと思うんですけどねぇ。
ポジティブとは言えない現在の関係を修復するには、あと何回か一緒に表彰台に上がる必要があるかもねぇ。」

【アルゼンチン戦でロッシ選手は大活躍だったが…】
「あれは、かなり重要なリザルトになりましたね。しかも、マシンも成長していて良かったですよ。最後のハードブレーキングなんか、まさにいつものアレって感じでねぇ。
とにかく、本人のやる気が凄いから。あのトレーニングと仕上がり具合のおかげでしょう。
あとはマシンが育ちきってくれるだけだろうし、今回の第2戦はかなり重要なステップアップになっただろうね。
ドゥカティやホンダに接近して行けるよう、ヤマハが残りのギャップを埋めてくれると良いんですがねぇ。(ヤマハの)新体制グループはなかなかの結果を出してるから、次のレースでヴァレンティーノがマルケスにぐっと接近しても驚きませんよ。」

【いつごろロッシ選手引退しそう?】
「ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)が上手い予想を立てていたでしょ…46才で引退ってね。」

(参照サイト google 翻訳:『MSN』)


ロッシ選手が今年はタイトルを取れそうか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    グラツィアーノもコメントしてるように、そう簡単ではないだろう、と言うかバレの立ち位置が変化しないとこのままの状況で行くのでは?
    それにしても46歳でルカとチームメイトはマルクより上手く行くドリームって感じ。

  2. もっきー より:

    そりゃそうだろうね。
    以前のような関係に戻ることはないだろうけど、少なくともヴァレが何勝かして、ガチでマルクとクリーンなチャンピオン争いを繰り広げ、結果的にチャンピオンを獲ったならばヴァレ側の壁はとても低くなるんじゃないかなって思ってます。

  3. 9191 より:

    流れで思わず握手しちゃった。
    て感じだったしね。

  4. MooM より:

    10秒差もつけば火花を散らつけさせる必要もないでしょう。。
    バイクの調子が良ければオメーなんぞ的な握手ではないでしょうか?。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP