MotoGP

クアルタラロー『転倒して他の選手を喜ばせてしまった』2019ザクセンリンクGP



『クアルタラロー:転倒して他の選手を喜ばせてしまった』

★7月7日(日)、ザクセンリンク決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ペトロナス・ヤマハSRT)が転倒リタイヤとなった。

★クアルタラロー選手はルーキーながら、ここまでのシーズン前半で表彰台2回、PP3回獲得している。

★クアルタラロー選手のコメント。

「2周目で転倒するなんてツイてなかったです。これからのシーズン後半、とにかくもっと上手くなりたいと思ってます。
直線コースでは変速を間違えてしまったし、思い通りのブレーキングができませんでした。
今日、僕のあとにリンスも転倒したんで、喜んだ選手も何人かいたわけでしょ…僕ら2人とも上位だったから、おかげで順位を上げられて。
なんでも経験ですしね。今日は、序盤であまりがむしゃらになってはいけないと言うことを学びました。」

【今シーズン前半の感想は?】
「嬉しいの一言です。ヘレス以降、ファーストローからPP、表彰台を獲得し、驚異的に前進することができました。
最初の3戦は僕にとっては試験みたいな感じで…マシンについて理解しようと努めてました。
今はシーズン後半が始まるのが楽しみでなりません。」

【次はブルノGPで、モト2時代は最高リザルト11位のトラックだが…夏季休暇はどう過ごすつもり?】
「ゆっくりするつもりです。あと、肩の問題が深刻なのかどうか検査してもらうつもりです。それから、手術した腕の方の経過についても。
いつも通り、トレーニングを続け、ブルノで100%の力が出せるように仕上げていくつもりです。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


アッセン予選でクアルタラロー選手はもっと速く走れてたはずって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. madmax より:

    マルケス打倒に頑張ってくれ
    このままじゃあ秋には消化試合になりそうな雰囲気だ(^◇^;)

  2. ニダール より:

    上位選手が転倒してドカの2人は喜んだだろうね

  3. ジージ より:

    ファビオの転倒シーンは結構危ないタイミングだったかも、予選でのミルも後追いペト嫌って、スピードダウン、ひとつ間違えたらかなり危険な事も考えられるし。
    後半戦はメンバー全員元気にシーズン全うできるように、ファイトも必要だけどクリーンな正々堂々の戦いを。

  4. kaz より:

    まだまだ伸び代のある年齢だし、経験積んでマルケスを脅かす存在になってねー(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP