MotoGP

クラッチロー『毎回レースの前はケガをした方がいいのかも』2019ザクセンリンクGP



『クラッチロー:毎回レースの前はケガをした方がいいのかも』

★7月7日(日)、ザクセンリンク決勝戦でカル・クラッチロー(ホンダLCR)が3位だった。

★クラッチロー選手は3日(水)、自転車トレーニング中、シートの高さ調整の最中に転倒し、路面に膝を強打した。これにより脛骨上部を骨折し、前十字靭帯を損傷。

★クラッチロー選手のコメント。

「今週末、チームは実に良い仕事をしてくれたし、昨日よりペースを上げて行けるようなやり方も見つけられたんすよ。
昨日の時点では、レースでこんな強い走りができるとは思ってなかったっすね。ボックス内でも、皆、ポカンとなっちゃって。
トラックの状態は昨日より劣化してました。今日、こんなに強い走りができるなんてとにかくおかしな話でね。フォーメーションラップの時なんか想像もできなかったから。
なんでタイヤがこんなに完璧に機能してくれたのか分かんないっすよ。ラスト2ラップってとこで、やっとタレてきたぐらいだから。」

【足のケガの方は?】
「もう、こうなったら毎回レースの前はケガをして、もっとしょっちゅうルーチョ(チェッキネッロ)を慌てさせた方が良いのかもね。
まぁ、冗談はともかくとして、今週末はずっと体調は良かったっすよ。こんなに速く走れなかったとしても、膝のことを言い訳にしたくなかったんでね。
もしかしたら問題を抱えてるって思ってた方が、いつもより最大限の力を引き出せるんすかねぇ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


アッセン戦でマルケス選手が無理しなかったって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. hmoc より:

    怪我してるとコケないように走るからだったりして。
    コケなきゃそこそこ速いんだから。

  2. ニダール より:

    オラオラッチロー節

  3. ジージ より:

    無駄に筋肉使っているか、力が抜けて速くなるのか?チームメイトもかなり、ひどく怪我していているのに意地?とチームビックリ(^^)のQ1突破だし、チームセッティングがそんな特性なのかね?
    ?だけど映像ではどう見ても、カル骨折と靭帯損傷しているように見えないんだよね(^^)逆でタカは骨折している?

  4. maxtu より:

    怪我して無ければ2位だったかも?とは思わんのかな

  5. タロウ より:

    コケたらまた骨折するから、次のレースでは良いリザルトが出るんっすよねぇ〜(コラッチロー)

  6. kaz より:

    コケなきゃ速いクラッチョさん。
    故障有る時の方がイケイケにならず、良い結果が出るってのは他のスポーツでも有りますなー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP