MotoGP

ヨハン・ザルコ、KTMに契約破棄を要請

『ザルコ、KTMに契約破棄を要請』

★8月11日(日)、KTMが2020年よりモト2クラスから撤退することを公表した。

★KTMから同日夜に、その他の重大発表があると伝えられていたため、ジジ・ダッリーニャのKTM移籍の可能性が取り沙汰されたが本人により否定された。

★同重大発表とは、『ヨハン・ザルコがKTMに2020年末までの契約の破棄を要請した』と言うものと思われる。

★ステファン・ピエラ氏(KTMのCEO)が『Speedweek』の8月11日付けインタビュー記事で、次のように話した。

「ザルコから契約の合意破棄の要請がありました。本人の話も聞いたので、双方が満足できるような措置を模索していきたいと思ってます。
もちろん、ザルコにとって状況を複雑にする気などないし、最善策を模索していくつもりなので、たもとを分かつことがベストでしょう。」

★KTM側は昨年11月のヴァレンシアテスト以来、ザルコ選手にあらゆるマテリアルを用意しサポートしてきたが、ザルコ選手が満足することはなく、「ペドロサテストライダーも役には立たない」と言う結論にまで至ったとのこと。

★ザルコ選手がシーズン途中で辞めるのか、今シーズン末までKTMから参戦するのかは未定。もしシーズン途中で辞めた場合、後任はミカ・カリオ(テストライダー)の模様。

★2020年に向けてのザルコ後任候補にはジャック・ミラーの名前もある。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


KTMのモトGP機はいまだ進むべき方向が定まっていないって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. Hiro より:

    誰か、、、彼にまともなバイクを、、、、

  2. GPZ より:

    えー! やっぱりプライド高い(&センシティブ)ザルコ様は、そぐわないマシンならGPシート喪失するとしても降りると、、
    らしいっちゃらしいが、GPに去就先は無くないか?
    また強いザルコを観たいのに。

  3. 修羅朱種酒 より:

    違約金はザルコの元エージェントが払え(希望

  4. SL より:

    下位クラスからステップアップしてきて、一度も表彰台を取ることなく最高峰クラスを去っていくライダーが少なくない中、ヤマハ時代は1年目から表彰台とポールポジションを取ったザルコの速さに疑う余地はないとおもう。

    バイクに合わせろとかいう声もあるが、マルケスが言うような、「両輪スライドさせるとよく止まる」なんて限界走行するのに、自分の思い通りにならないバイクで勝てるかというと、そこまで甘くはないのがこのクラス…

    正直走行1発目のバレンシアであんなところでプッシュもしてないのにフロントクローズしたザルコを見れば、暗雲が立ち込めているとしか見えなかったが…

    おそらくザルコにはヤマハ機が合うとおもうが、ヤマハはシートの空きが…ただペトロナスはお金持ってそうだし、ファクトリー4台体制で

    ・ロッシ、ビニャ、クア、ザルコ
    ・ロレンソ、ビニャ、クア、ザルコ

    とかなってくれればなぁ…

  5. ニダール より:

    そりゃザルコがヤマハ機に乗ってりゃモルビデリよりは良いリザルトを残せてそうだし

  6. へほへも より:

    ロレンソ→ホンダのまま
    ミラー→KTM
    ザルコ→プラマック

    になるのかな?

    でもザルコはポルより上の順位でそれ言うならまだしも一年目の途中でそれはワガママなだけじゃね?

  7. ミラノマルコ より:

    ザルコ レプソル

    ロレンソ プラマック

    ミラー KTM

  8. maxtu より:

    勝てる YAMAHAからKTMへの移籍を選んだのは自分自身なのだから途中解除の決断も自分でするしかないだろう

    条件よりも自分にとって何が大切なのかをよく考えて選択して欲しい
    一度SBKで仕切り直すのもアリかな
    SUZUKIがサテライト参戦する時がくれば

  9. トーヤ より:

    外野で如何こう言ってもどうなる物でもないしザルコ本人が一番考えているだろうし結論だすでしょう良い方向に進んでまたバクテン見たいですね

  10. zep より:

    うん、それがいいよ。
    どうやっても合わないっぽいもんね。

    ところで、次の当てはあるんですよね?!

    ペトロナスでフレンチライダーコンビも悪くないですね。

  11. 3MA より:

    スズキさん、サテライトチーム作るチャンス来ましたよ!
    今なら有能なライダーがゲットできまっせ。

  12. 与潘笊子 より:

    確かクラッチローも、ドゥカティワークスを1年で辞めてLCR入りしたよね。2年契約だったはず?
    頑張れザルコ。

  13. へほへも より:

    追記

    ワークスライダーの仕事は速く走る事はもちろん速いマシンの開発に携わる事

    難しい挑戦なのはわかってたことなのに途中で投げ出す人にワークスシートは回ってこないだろうなぁ…

    ずっと好きで応援してただけに何かショックが大きい…

  14. SL より:

    投げ出すも何も、KTMが自分で事前に心配していたことが現実になったってだけでしょ。

    https://www.gpone.com/en/2018/05/16/motogp/beirer-ktm-doesnt-want-to-destroy-zarcos-career.html

    ワークスライダーの仕事は速いマシンの開発に携わることって言うけど、速いマシンを用意するのはメーカーですからね。

    多分だけど、ザルコの要求にKTMは答えるつもりがないな。バイクに合わせろって言って。

  15. ニダール より:

    マシンとライディングスタイルの相性もあるし難しさもあるし
    それにマシンを良くする為に意見しても聞き入れられず
    ポルみたいにアグレッシブに乗れとか、お前がマシンに合わせろとしか言われないんだから開発のしようが無いでしょう

  16. gsax3 より:

    Moto2復帰で2021年契約シャッフルを伺う(しか無い)?
    まさかの Avintia SUZUKI か(ミチリンの後ろ盾で)??

  17. レース好き より:

    とにかくプロは結果が全て
    ザルコももう若手ではない現状に悩んだ末の決断だと思う

    マシンの能力は。。ファクトリーとTECH3を見てたらね。。

    とにかくあの優しい笑顔がまた見たいのが応援してる身からの思い
    今年は傍から見てても辛かったからなぁ。。

  18. 山肌 より:

    そろそろビニャをヤマハから放出しても良いのでは?
    ビニャをホンダで。
    マルク、ビニャ(レプソル)
    ロッシ、ロレンソ(ヤマファ)
    ファビ、ザルコ(ペトロナス)
    リンス、ミル(スズキ)
    モル、ペッコ(スズキvr46)
    カル、アレマル(LCR)
    ドビ、ジャック(ドカファ)
    ノーネ、エネア(プラマ)
    希望。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP