MotoGP

ザルコ、2020年の去就は?

『ザルコ、2020年の去就は?』

★8月12日(月)、ヨハン・ザルコが今シーズン末にKTMより離脱することが公表された。

★ザルコ選手が今後の去就について、『Moto Journal』のインタビューで次のように話した。

「クリーンな形で諸々を進めて行きたかったんです…まず、KTMとの契約を終了させ、それから次に目を向けてと言うようにね。
僕はモトGP残留を希望してます。シルヴァーストンGPで何か新たなことが出てくるはずなんですよ。」

★現在、モトGPクラスで2020年に向けて確定していないシートはプラマックとホンダLCRだが、前者はジャック・ミラーの残留がほぼ確定しており、また、後者はタカアキ・ナカガミを外すとは考えにくい。

★ザルコ選手に残された道として1年間シート浪人をすることや、スーパーバイク世界選手権への移籍などが考えられるが、一度モトGPから外れてしまうと復帰は困難である。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


KTMのモトGP機はいまだ進むべき方向が定まっていないって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. bwk0111 より:

    来年から本気のホンダからSBKに出てからmotoGPに復活ってないですかね?

  2. maxtu より:

    >後者はタカアキ・ナカガミを外すとは考えにくい

    ですよねー
    今年は成績が安定してるのもあるけど、スポンサー絡みもプロライダーとしては絶対的な条件ですしね

    でも、ザルコのコメントはなにやら含みがありそう?アプリリアは?

  3. ZC33S より:

    >後者はタカアキ・ナカガミを外すとは考えにくい
    去年のホンダとの移籍交渉でプーチさんを怒らせていたから
    そもそも論として、ホンダが獲得する気が有るのでしょうかね?
    寧ろ、メーカーチームのテストライダーを務めてチャンス伺う方が可能性高いかも。
    (ヤマハは獲得しないでしょうが)

  4. ジージ より:

    何かしら含みが有りそうなコメント、どんでん返しが有るのかも。
    何が出てくるんだろう?

  5. gsax3 より:

    今こそ仏人チャンプを渇望するミチリンがサポートしてあげればいいのに.テック3の時はヤマハファクトリーと悶着起こすほどだったのにね.
    より若くて可能性もあるクアルタラーロが台頭しちゃったからなあ.
    旭日旗ヘルメット件からザルコ好きになったのに残念.

  6. 9191 より:

    クラッチローはホンダ批判でグダグタしているからクラッチロー解雇でザルコがLCR入りということでどうでしょうか。

  7. ヤマ派 より:

    クラッチローも2020年迄契約残ってるし。
    それにKTMと車両特性が似てる、ザルコとスタイルの近いロレンソが大苦戦中のRC213Vに乗ってもまた涙目の未来しか見えませんが…。

    スズキがサテライトチーム作るって話は無かった事になっちゃったんですかね?

  8. chimazo48 より:

    プロですから契約は全うして欲しかったです。

  9. チャオ より:

    石の上にも3年と言うけど今回の契約破棄で玉突き移動は
    なさそうだしマルケス弟ですらMoto2残留したのにも理由が
    ある筈だし、ザルコの迷走で吉を齎すとは考え難いな
    来シーズンはタイミングが悪すぎるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP