MotoGP

クアルタラロー『ライバルは…友達だけど、ジャック・ミラー!』2019アラゴンGP

『クアルタラロー:ライバルは…友達だけど、ジャック・ミラー!』

★9月22日(日)、アラゴンGP決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT、ルーキー)が5位だった。

★先のミザノ戦ではマルク・マルケスとの一騎打ちの末、2位だった。

★クアルタラロー選手のコメント。

「あいにく、タイヤ左側のグリップがイマイチで…僕の前にいたライダー全員、リアにソフトタイヤを履いてたんですが、僕はハードだったんです。多分、それでこう言う違いが出てしまったんだと思います。
全体的には上手いこと作業できて、目標のトップ5入りは果たせました。」

【次はブリーラムGPだが…】
「ヤマハライダーにとっては、かなり大変なレースになるでしょうね。でも、うちのグループと一緒にマシン改善作業を今でも続けてますから。」

【目標はルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得だが…】
「プライベートライダーのタイトル争いもしてますからね。ミラーと良い戦いになると思うんですよ。ミラーとはパドックの中でも仲が良い方なんで、余計に面白い戦いになりそうでしょ。つまり、打倒ミラーに挑むのは余計に面白いだろうってことです。
このシーズン終盤、貴重なポイントを稼いでいければ良いんですけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


クアルタラロー選手はファクトリー昇格できるかどうかって話は有料閲覧『note』で!!

☆【日本酒】くどき上手 純吟辛口 1800ml

POSTED COMMENT

  1. ごぱん より:

    あれ?ヤマハ勢は全員リアハードじゃなかったっけ?

    • La Chirico より:

      オリジナル記事の方が『ミディアム』になってたんで、そのまま書いてしまったんですが…
      メルマガ執筆のためあちこちの記事を読んだところ、やはり、『ヤマハは全員、リアにハードを使っていた』となっていたんで、こちらのブログ記事の方も『ハード』に直しておきました。
      有難うございますね❤

  2. gsax3 より:

    Ó! グベッリーニさん確かにインタビュー受けてます.画像ありがとうございます(しかも美女付き^^)
    このエンジニアがクアルタラーロ躍進(とヤマハ機改善も??)のキーマンじゃないかと勝手に思ってます.
    cool đanđyだし ^^;;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP