MotoGP

『ロッシやマルケスを勝たせるためFIMはイカサマをしている!』アンソニー・ウエスト

『ウエスト:ロッシやマルケスを勝たせるためFIMはイカサマをしている!』

★アンソニー・ウエスト(38才、オーストラリア出身)は2012年、モト2クラスに参戦中にル・マンGPで受けたドーピング検査で陽性反応が検出され、2013年セパンGPまでのリザルトが無効とされた。

★また、2018年、スーパースポーツ世界選手権に参戦中にも同検査で陽性となり、ポルトガル戦以降は欠場となった。

★2019年、『FIM(国際モーターサイクリズム連盟)』より活動停止処分を受けていたにもかかわらず、ブラジル・スーパーバイク選手権に参戦し、6月以降は撤退を余儀なくされ、『FIM』と論争しつつも2輪レースからの引退を表明した。

★ウエスト元選手が1月24日、自身のInstagramに下記のメッセージを掲載した。

《引退したよ。自分は終わってしまった。あの汚い連中が暴走し、俺をぼろぼろにしようとしているんだ。
俺が参戦していたブラジル選手権は『FIM』には加盟していなかったのに、今になって俺を抑えつけるような規則を編み出し、そこでも走れなくしやがったんだ。
既に日本のカワサキに手を回し、スポンサードを阻止してブラジル選手権に出られないようにしてね。
こんな人生うんざりだ…俺はなんとか元に戻ろうと頑張っていたのに。親父の家からも追い出され、金もない。まともな仕事に就くこともできず…それもこれも、これまでの人生、2輪レースなんかに出て時間を無駄にしてしまったからだ。俺はとんだ負け犬だよ!
懸命に努力さえしてれば2輪レースで上手くやって行けるなんて思っている連中に忠告しよう。
勝ちたければ、金を出せってことだよ。
マルケスはモト2クラスで、いかさまECUを使ってチャンピオンになった。
トム・ルーティのチームが文句を言いに行ったら、『スペインには新たなチャンピオンが必要なんだ』と言われたそうだ。
2位以下を目指して走れってことで、それが嫌なら次のシーズンはないってことだ。
ロッシは500ccクラスで、明らかに各トラック専用に作られたスペシャルタイヤで走って、チャンピオンにしてもらってたじゃないか。ロッシのためだけに工場直搬タイヤが工面されてね。それでレースに勝ってたんだ。
これまでの全てはイカサマで、裏があることなんだよ。なにも信じちゃいけない。誰が勝つかは裏で操作されてるんだから。
まったくもって、心底、腹が立つよ。だが、こんな話は掃いて捨てるほどあるんだ。
もう諦めたけどね。9月にレース復帰できるよう画策していたんだが、もう『FIM』のデタラメにはうんざりだ。
死んでしまった方がましだって思うほど、人生めちゃくちゃにされてしまったよ。人生うんざりさ。
本当にFIMの糞ったれ。》


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ&ハミルトン選手のマシン交換テストをアロンソ選手が批判したって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ドーピングだけじゃなくて違う薬もやってんじゃねぇのか…

  2. ゲイ より:

    >マルケスはモト2クラスで
    >ロッシは500ccクラスで
    恨み言の時期チョイスが懐かし過ぎて泣けてくる
    きっと彼の時間はそこで止まっているのだろうな…

  3. POP84 より:

    オフシーズンはこういうネタは大事ですよね

  4. ムーチョ より:

    本当に死んじゃいそうだな…。

  5. ごぱん より:

    ブルース・スプリングスティーンに曲をつけてもらったら良い歌になると思う

  6. ホルジャン より:

    雨の日のアンソニーは、光ってたよ・・・

  7. ジョルジョ99 より:

    巨大組織の悪を暴く米映画の原作でどう?ブルースウィルス主演で!

  8. maxtu より:

    ナニもかもみんな爆破したい…浜省の歌が合いそう

    諦めずにブラジルに行ってまでライダー生活を続ける執念には頭が下がるけど、GPまで上り詰めた人が堕ちていくのは哀しいね
    引き際を誤っちゃダメ

  9. 丸子パパ より:

    97年位かな筑波で早朝にVTR1000Fでスポーツ走行してたな。親父がサインボード出して。

  10. ハンス より:

    2度も検査に引っかかるなんて・・・
    イアンノーネの件もそうだしドーピング検査に対する意識の低さが招いた結果なのでは・・・

  11. お豆 より:

    個人的内容は置いといて、マルケスのECUとかロッシのタイヤの話しは始めて聞いたな…

    真偽はともかくこのテの話しは気を引くね。

    危険走行などの見る人間によって可否が決まる内容じゃなく、物事のカラクリ的な噂って他にどんなのがあるんだろう?

  12. aoi より:

    普通に話題になっていたよ。
    あくまで噂としてだけどね。

  13. 暇人18号 より:

    こんな奴の戯言よりSBKのテストをレポートして欲しいけどな

  14. www! より:

    キライじゃないのに、好きでなくなりますよ。

    MOTO2のマルクは、直線でアドバンテージが無いので
    コーナーで挑んでいた。だからギリギリ多し?!

    ロッシはH→Y移籍でもチャンピオン。

    豪GPで引退間際の地元ゼッケン10が一人だけ後半タイムが落ちず、勝ったときはちょっと・?  
    ズイブン タイヤピッタリ ダッタノネ~ 一人だけ

    と感じることも有りましたけどw

  15. 素浪人 より:

    じゃあ、ドカへの露骨な優遇措置は何なんだよ?

  16. ゴンザレス より:

    この負け犬オヤジが何乗ったってロッシやマルケスに勝てるわけがねぇ。

  17. 小兵力士 より:

    ドーピングを監視して、裁定を下すのはFIMじゃなくてWADAですよね? FIMはスポーツ統括団体として、WADAの判断を尊重しなければならないわけで…。

  18. happyone より:

    今の自分はそうなるように自分が選択してきた結果だから
    ようはなりたい自分に成ったって事だよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP