MotoGP

ドヴィツィオーゾ、聖闘士星矢ヘルメットで挑む!

『ドヴィツィオーゾ、聖闘士星矢ヘルメットで挑む!』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が2020年シーズンに向け、ヘルメットデザインを一新した。

★これまでは白馬と黒馬が描かれていた。

★新デザインは日本のアニメーション『聖闘士星矢』の主人公『ペガサス星矢』が使用しているヘルメットからインスピレーションを得ている。

★ドヴィツィオーゾ選手のフェイスブックに掲載されている説明。

《僕は1986年生まれなんですが、その年、『I Cavalieri dello Zodiaco(星座の騎士たちの意味)』と言う日本アニメーションが制作されているんです。
神話の騎士たちがメインキャラクターで、皆、特殊な防具(聖衣)と能力を持っていて、騎士たちは戦闘イベントに参戦し、善と悪の覇権争いのために戦い合います。
善なる騎士の代表は『ペガサス星矢(翼のある白馬ペガサスが由来)』で、戦闘中は防具(聖衣)を使って白馬ロボットに変身し、僕みたいに論理的でエンジニアっぽいんですよ!》

★また、ドヴィツィオーゾ選手はライダースーツの臀部に描かれている文字も『DesmoDovi』から『Undaunted』に変えた。

★ドヴィツィオーゾ選手のフェイスブックに掲載されている説明。

《『Undaunted』とは『動じない、冷静な』と言う意味の形容詞。
恐怖や心の動揺を表に出さず、常に自身を抑制できると言うこと。》


モトGPライダーが転倒すると大金かかるけど、ドヴィ選手はあまり転倒しないって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    イタリアンのアニメキャラでこれがホントの痛ヘル?
    とまぁ、冗談はさておきクールジャパン人気は侮れないですね
    版権は車田正美にいくのだろうか?

  2. 87 garage より:

    ジャパニメーション凄いな(笑)

    イタリアまでも!

    でも大丈夫?

    メーカー イタリアだけど……。

    邪推のしすぎかな?(笑)

  3. トーギ より:

    結局昨シーズンでSUOMYのステッカーなのにショウエイX-14だったのかは謎のままに・・・。

  4. 74SHOJIRO より:

    どの辺が?

  5. ハンス より:

    あー、なんとなく主人公の星矢のフェイスガードっぽいデザインを取り入れてますね。

  6. ZC33S より:

    >結局昨シーズンでSUOMYのステッカーなのにショウエイX-14だったのかは謎のままに・・・。
    単純にSUOMYのSR-GPのホモロゲ―トがMサイズしか取得でき無かった為、
    ドヴィのサイズ(多分Sサイズ)は代用品で遣り過ごした、って所ではないでしょうか。

  7. DAYTONA500 より:

    ZC33Sさんの仰る通りです。
    昨年末、FIMのHPを見たら、もうすぐ認証取れます、という内容の文言が記載されていました。

  8. トーギ より:

    ZC33Sさん
    DAYTONA500さん

    ありがとうございます!

  9. へほへも より:

    じいちゃんが
    「せいとうしほしや」って読んだのを思い出した…

  10. ZC33S より:

    今年から、ドヴィさんの事を聖闘士フォーと呼ばせて戴きます!
    ~不思議、東京シンデレラ~(^^♪

  11. happyone より:

    ストーリーがなんか違うように聞こえる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP