MotoGP

クアルタラロー決定、2021年よりヤマハファクトリー

『クアルタラロー決定、2021年よりヤマハファクトリー』

★ファビオ・クアルタラローがヤマハファクトリーと2021/2022年の契約を交わした。

★2021年以降、チームメイトはマーヴェリック・ヴィニャーレスとなる。

★クアルタラロー選手のコメント。

「こうして合意でき、とても嬉しいです。足場を固めるのは容易なことではなかったけど、これからの3年間の計画がはっきりしました。大満足です。
去年同様、一生懸命頑張ります。ビッグリザルト目指して、モチベーションは上がりまくってます。
なんだか今年の冬季シーズンは長過ぎるように感じられて。来週のセパンテストで新ヤマハ機に乗れ、また自分のチームと一緒に作業できると思うと、本当にわくわくしてます。」

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)のコメント。

「ファビオがチームの一員になっれくれ、とてもうれしく思っています。モトGPルーキー年での成績は衝撃的でしたからね。昨年はPP6回に表彰台7回を獲得したことは、いかに彼が卓越し他ライダーであるか…いかに素晴らしいライディング技能を持っているかを如実に物語っていました。
ファクトリーチーム昇格のオファーを出して当然でしょう。
ファビオはまだ20才だが、マシンの上でも、降りた際にも、実に成熟した様子を見せており、2021年に加入してくれることを楽しみにしています。
我々チームにとってファビオとマーヴェリックの存在は、この先もマシン開発を続け、勝利を目指して手を尽くしていくにあたり、大きな励みとなることでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ元選手が『僕の新マシン』について語った話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ロッシは年内引退確定か…もう他メーカーで走るとは思えないし
    もしくはヤマハが今年で最後だよ?って意思表示

    どちらにしても時代が完全に変わるんだな…2st乗りがグランプリから完全に消える

  2. gsax3 より:

    落ち着くところに落ち着いたね.
    ロッシにしても変なプレッシャーが減って,今年は良い結果が出る気がする.
    (ヤマハの温情を感じますネ)
    もちろん引退も有りだけど,来年42歳の抗いもみてみたい.

  3. samiyy より:

    ロッシ開幕前にヤマハファクトリーからクビかぁ~ 最近の成績考えたらしょうがないけど… 
    挽回の機会が与えられないのは悔しいだろうし、ビニャーレスとクアルタラロの契約が、余りにも早過ぎてちょっと興冷め

  4. ジョルジョ99 より:

    ファビオ確定早々出ましたね、バレはペトロナス移籍匂わせていたし、あと一人はバレ弟子で決定でしょうか?それともかくし球?
    ファビオの契約条件にはホルヘのヤマハテストライダーで復帰がプラスされてそう。

  5. ハンス より:

    ヤマハが早めに手を打ってきたというところでしょうかね。
    ヴィニャーレスもクワルタラローも、どのメーカーも欲しがるライダーですからねぇ。
    成績通りにライダーを選択したのは妥当でしょう。

  6. ぱぱちゃん より:

    2021はロッシはペトロナス、そして2020にテストライダーをしたロレンソがペトロナスでチームメイトになる可能性はないでしょうか?
    個人的にそんな夢を見ています。最強のサテライトコンビが史上初のワールドチャンピオンを争う!
    2人コンビを今一度見たいです。

  7. ハンニバル より:

    まあこの形が普通に考えれば最適解だし、そこに異論はないんですけど…なんというかタイミングが…

    クワッタハッホは万に一つくらい去年だけの確変の可能性もあるわけだし、
    ロッシだって新シーズンに向けてモチベーションが下がるのでは…。
    シーズン序盤の成績くらいは見てから決めたほうがよかったんじゃないでしょうかねぇ。
    このタイミングで契約を決めることの意図と意味ってなんなんでしょう。
    そんなに他所に取られそうだったんですかね?

    まあヤマハなりの考えがあるんでしょうけど…。
    札束で殴り合うと勝てないから、早期契約を付加価値として戦うしかないとか…?

  8. ホルジャン より:

    マーベリックにしろファビオにしろ、のんびりしてたら間違いなくドゥカティに取られていただろう。
    ヤマハの判断は、現時点では正しいと思う。

    結果がどうなるかは、また別の話。

  9. maxtu より:

    そうきましたか
    YAMAHA早期契約の意図はヴァレ現役or引退で結論の先延ばしを嫌って先手を打ったということですかね

    スポンサー、クルーら関係者に対しても1年掛けて体制を整えられるし、それらがヴァレ1人の判断に左右させられるのは企業としてはリスクが高過ぎる
    これもファビオという新しい才能の出現があったからこそ出来たんだろうな

    ただ、これによってヴィニャーレス、ファビオは勝てるライダーというのを証明して周りを納得させなきゃならん
    勘違いしそうだけどあくまでも今年のファビオはペトロナス体制での出場なんだしね
    今年ペトロナス体制でファビオが何回か優勝できれば、ワークスとサテライトの差も近くなるからヴァレ現役続行〜ペトロナス移籍への判断はまだ抵抗無くなるかも?

  10. respect より:

    ヤマハは遂に呪縛から逃れる事ができましたね!
    長年GPを見ているので寂しさもありますが、過去の栄光だけでヤマハワークスのシートには座れないでしょう。
    お疲れ様でした!

  11. 9191 より:

    ヤマハファクトリーが来年は3台体制でロッシ残留という可能性もあるじゃん。

  12. CBR より:

    ねぇし。

  13. 696rider より:

    今シーズン成績が伴えば500ccのナストロみたく独自スポンサー参戦もあるんではないかい?参戦するのであれば最新のワークスマシーン提供するってヤマハは言ってるみたいだしね。

  14. 名無し より:

    ロッシは普通で考えて三番手、サテライトでしょ。
    ヤマハ、お主も悪よのぉw

  15. マコーミック より:

    ようやく重すぎる足枷が消えましたな…
    遅すぎる決断でしたが
    本人にとっても良いことでしょう
    ロレンソはもっとスッキリ決断したけど

  16. NSR50 より:

    YAMAHAとしてはこれ以上の選択肢は無かったし、タイミング的にも先に手を打っておかないと二人ともよそに行ってたかもね。
    ロッシは当然というかようやくって感じかな。よくまぁここまで引っ張ったとしか。

  17. ロレン損 より:

    ロレンソもヤマハテストライダー確定ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP