MotoGP

マルク・マルケス決定、2024年までホンダ

『マルク・マルケス決定、2024年までホンダ』

★2月20日、マルク・マルケスがホンダHRCと2024年シーズンまで契約したことが公表された。

★マルケス選手の契約更改は、もう少し時間がかかるものと見られていた。

★ドゥカティなど、マルケス獲得を画策していたメーカーにとっては大打撃である。

★マルケス選手のコメント。

「ホンダHRCとの4年の契約更改を発表できたことを、本当に誇りに思っています。
2013年にホンダのおかげで、僕はファクトリー機でのモトGP昇格ができました。その年から共に数多くの好結果に到達でき、またこうしてホンダファミリーで続けていけることを心から喜んでいます。
ホンダは僕に信頼を寄せてくれ、共通の目標に到達し、この勝利の歴史を続けていくべく、僕らのパートナーシップを延長したのです。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


新リアタイヤがホンダ機に合わないって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. もう次はホンダ買わない より:

    本当にホンダってつまらない会社になったなと思う

  2. けつけつ より:

    前人未到の記録更新を楽しみにしてます

  3. おっとと より:

    兄、弟、父で長期マルケス政権の誕生…

  4. 岸本ジョン より:

    レプソルもスポンサー延長だね。
    今年で切れるという噂があったけど、レプソルホンダは健在だな。
    F1のレッドブルもマックス・フェルスタッペンを2023年までに延長したからね。
    エースは金で囲っておこうという判断は間違ってない最強のチームだな。

  5. POP84 より:

    ドゥガティとKTMは色々困ってそう

  6. xxx より:

    なが…。あと5年…。
    モトGPがつまらなくなってしまう…
    あ。わたしはね。

  7. バリー#7 より:

    >本当にホンダって
    宗一郎亡き後のホンダは凡百の企業と変わらない組織になってしまった。

    NRでWGPに復帰した頃はワクワクさせてくれたものだが・・・
    って古過ぎるか。

  8. 通りすがり より:

    当事者達には最良の選択、GPファンには….

  9. ume より:

    HONDAに取っては最高の契約でしょ~
    バイクある程度でもタイトル争い出来るし(笑)
    スポンサー変わって欲しかったです、個人的に嫌いなデザインなので

    他チームは大変になるね

  10. カルシウム より:

    アゴスティーニの68勝を抜いたら移籍もあるかもね

  11. マルカス より:

    ホンダ以外じゃ絶対に勝てない。つかタラローに食われる

  12. maxtu より:

    厳密に言えば80年以降、王者になった翌年に移籍したのはルッキネリ、エディ、ヴァレだけですからねぇ
    ストーナー、ロレンソにしても移籍前年は何か要因があって成績不調から移籍の流れがあるわけで
    ロバーツ、ガードナー、レイニー、シュワンツ、ドゥーハン達のように1stライダー=メーカーの顔が普通なんでしょう

    マルケスが移籍する場合はHONDAとの関係に亀裂が入るか不調に陥るかの歪みが出る時で、まずは誰かが止めないと始まらない
    2年延長でマルケス目先のモチベーションはドゥーハン、ヴァレらの5連覇超えの6連覇か?

  13. ume より:

    HONDAはこんな会社ですよね( ´艸`)昔から
    誰々専用機で勝ってきた会社ですからスペンサー時代からずっとそうですよ
    個性出てて良いかと~
    マルケスに何かあったら大変だけどね

  14. ニッキー69 より:

    ホンダファンとしては正直ほっとしてる。
    二輪レースをおいては依然エンジンより、タイヤより、はたまた空力より、ライダー個人そのものが最重要パーツだと思うから。
    スポンサーとかドゥカティとか、政治的な話はどうでもいいさ、どうせ分かりゃしないんだし。
    ただ1番のパーツが今後プラス4年間使える、ということが大事だ。
    でもたまにはカル様にも勝たせてあげて!

  15. 水戸黄門 より:

    まあ、アンチ・マルケスには暗黒時代だろーな
    ただ、実力は近年の選手の中ではピカイチだろ?
    ホンダとしては当然の事をしたまでだな

  16. しゃぶ太郎 より:

    ドゥーハン無双時代も「WGPの氷河期」などと呼ばれ、ちょっとかわいそうでしたね 笑

    ロッシ引退も重なり興行面に影響が出れば、ドルナがまた妙な手(日本車潰し…)を打たないか心配ですが、マルケスとレプソルはドルナと同じスペイン国籍なので、そこまで露骨なことはできない…かも。

  17. すぱおー より:

    ホンダになるとこんなにヘイト投げるの何でなんですか?

  18. ニンニク より:

    ドゥーハン無双時代も「WGPの氷河期」
    で察しましょう( ・∇・)
    最強のライダーが最強のマシンに乗ればレースが白けてしまいますからね

  19. ニッキー69 より:

    ヘイトがくるのは強いからだよ、アンチ巨人と同じ、嫉妬だよ。
    強くなければ騒がない、ほら、最近巨人あんまり強くないからアンチ巨人も少ないでしょ。

  20. ゲイ より:

    あとはアレックスがレプソルでうまく成長できれば言うことなしだね
    乗りこなすのは難しいけどある意味一番着実にファクトリーで経験値稼げる機会を貰ったわけだし
    個人的にマルク4年契約ってのは今年一番嬉しいニュース
    あとはケガにだけ気をつけて欲しい…
    幸いというかライバルの若手も育ってるし(マルケスだってまだまだ若手なんだけど)
    当人のモチベーションは保てるんじゃないかなって思います
    ロレンソがマシン開発したら間違いなくファビオは速くなるし(怪我なければ)ヴィニャも頑張ってる
    あとはドゥカティでザルコとミラー
    スズキのリンスとミル頑張ってくれればかなり接近したシーズンになるんじゃないかなぁ
    ファビオと違ってミルはだんだん強くなるタイプだと思うから2年目3年目を期待したいです
    KTMとapriliaもマシン良くなってきてますよね
    ついでにKawasakiもワイルドカードとか言ってないでフル復帰すりゃいいのに

  21. alibo より:

    マルケスで面白くなくなったって一体GPの何を見てるんでしょうか?シーズン終わりの結果表だけなのかな?毎戦2位以下に何秒も大差つけてのレースしてたんならともかく、、、、、

  22. アイムアゴラー より:

    まさかロッシがアゴの記録抜けずに、マルケスが抜くことになるであろうとはねぇ
    わからんもんだ

  23. 富永一朗 より:

    マルケスの才能が他車で見られないのはツマランなぁってのが一番

  24. メラチン より:

    ヘイトっていうほどの書き込みないと思うけど。

  25. maxtu より:

    すみません、2年じゃなく4年延長でしたね?勘違いしてました(笑)
    しかし前代未聞もいえる条件でどんな余波がおこるか注目かな
    ロードレースもサッカー界みたいに長期契約、移籍金の時代になるか?

  26. aoi より:

    HONDAにとってはうれしい話だけど
    マルクにとってはどうなんだろう。
    結構、大きな賭けであるような気が・・・

  27. ムーチョ より:

    ホンダファンにとっては最高の結果ですね!
    この4年の間にホンダからチャンピオンを奪取するチームが出てくれば面白いんだけどなぁ(´ρ`)

  28. ハンス より:

    ホンダとしたら最高のライダーを確保しておくのは当然でしょうね。
    エースと長期契約ってのは最近の流行りなんでしょうかね?
    F-1でもレッドブルホンダのフェルスタッペン然りフェラーリのルクレール然り。

    個人的には面白いレース見せてくれるのならどこのメーカーが勝とうがどのライダーが勝とうがなんでも良いのですハイ。

  29. ヤマハ押し より:

    このままホンダで終わったら伝説にもならないのは本人もわかっているでしょう。そろそろマルケスにも重大なアクシデントが起こる気もしています。そのときホンダはどうするんでしょうか?

  30. k0110k より:

    うーん、マルケスって速いし強いから嫌われるんだろうけど、モト2での最後尾からの全員抜きとか、プラクティクスから予選までこけまくってたのに本選では優勝とか「面白い」のは他のライダーにない魅力かと
    この魅力を最大限発揮するには、少なくともヤマハではなくホンダという気がします
    そういう意味では、今回のはいいニュースかと

  31. マッター より:

    相思相愛なんだね。まぁ、マルケスも他所へ行く理由も無いか。記録更新がモチベーションになってるのかな?ロッシみたいにレース自体が楽しいのかな?にしてもモンスター過ぎますね。
    頑張れハンター!

  32. 岸本ジョン より:

    >プラクティクスから予選までこけまくってたのに本選では優勝とか「面白い」
    オフィシャルテスト3日目のマルケス
    「最終コーナーで転んでしまったけど、フィジカルコンディションが原因だった。自分の限界を知るのは良いことだけど、転ばない方が良かった。僕は大丈夫。」
    F1テスト初日フェルスタッペン
    午後はターン13で2度ほどスピンを喫したが、フェルスタッペンは
    「グラベルで足を滑らせただけで、マシンの限界を試していただけ」と説明。
    限界を探っているんですね。

  33. JJ より:

    他メーカーに移籍して連続チャンピオンなら世界中のモーターファンの虜になることでしょう。
    マルケスの実力は認めます。今現在は間違いなく最強でしょう。
    でもローソンやロッシのメーカー違いの連続タイトル、スペンサーのダブルタイトルに比べると、マルケスがホンダで何年連続でタイトル取ろうがインパクトに劣る気がします。
    あくまでも個人的な感想ですが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP