MotoGP

イタリア全土で移動制限、チームスポーツ競技禁止

『イタリア全土で移動制限、チームスポーツ競技禁止』

★3月9日、伊オリンピック委員会(CONI)の会合でジョヴァンニ・マラゴ委員長が、2020年4月3日までチームスポーツ競技はいかなるレベルであれ全て中止すると発表した。

★同決定は満場一致で可決された。

★当然のことながら、セリエAのサッカー選手権も中止となる。これにより、いかに深刻な事態かが認識されるだろう。

★その後、コンテ伊首相が、これまで北部地域のみに適用していた移動制限を3月10日からイタリア全土に拡大すると発表した。

★これによりイタリア国内では、健康や仕事に関わる理由以外での移動は認められなくなる。
なお、公共交通機関の運行は実施されるため、生産システムや通勤などに支障は出ない。

★モトGPおよびスーパーバイク世界選手権の今後の開催については、各開催国の姿勢を伺いながら、現在、検討中。
開催地の変更案も浮上しているが、イタリア人の入国が拒否される可能性がある。

★ちなみに、F1はオーストラリア開幕戦(3/3/13〜15)は予定通りに開催し、バーレーンGP(3/20〜22)を無観客で開催する予定。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ダニ・ペドロサにKTMがまたワイルドカード参戦のオファーをしたって話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥2,970
(2024/04/25 03:07:49時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    ニューヨークの街頭インタビューで、そんなの全く気にしないとウィルスについてコメントするおばちゃんを見ました。イタリアの場合は国民性が事態を悪化させてしまったんですかね?
    自分も近隣で発生しているにも関わらず、車通勤だし大丈夫って思ってしまってます。
    人間って…って思いますよね。
    レース観たいなぁ。

  2. 九十九里鬼 より:

    イタリアどころか欧州全域に広がりそうな雰囲気だけどね…
    今の状況だと開催国の感染状況よりイタリア人を受け入れてくれるかって方が重要かな。

  3. maxtu より:

    サッカーのセリエAが中止になってもチャンピオンズリーグ、欧州リーグは無観客開催の可能性も検討ですからねぇ
    結局は利権が絡むと足並みも揃わないからいつまで経っても終息しない

    イタリアは北部だけ中止、南部は開催とあいまいな判断をしてしまったのが結果的に失敗になりましたねぇ

    今年イタリア開催ができなければヴァレは来季も現役続行を望んでくれるかな?
    このままじゃ終われないよね

  4. へほへも より:

    そのニューヨークのおばちゃんはまた少数派では?
    名前が同じだからってコロナビール買わなくなるような国ですし、マスクしてるアジア系の人種は暴行されたりしてるみたいですし

    ほんとちゃんとレースとが見たいですね…

  5. ナカモトサーン より:

    ロードレース世界選手権は
    チームスポーツになるの?

  6. happyone より:

    え!?

  7. suezo より:

    4/3以降も続くでしょうし、ドイツやアメリカにも拡散してるから今年はむりじゃないかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP