MotoGP

ブリヴィオ『皆、イタリア人のように家にこもって!』

『ブリヴィオ:皆、イタリア人のように家にこもって!』

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏(スズキ・チームマネージャー)が新型コロナウィルスによる非常事態を受け、次のように話した。

「近年、スポーツ業界がこんな風になってしまったことはなかったでしょ。ある意味、世界大戦が起こったような感じなのかって思ったりもしてね…すべてが停止してしまって。
レースの中止やら延期やら、こんな非常事態は今でなかったですからね。」

【モトGP業界での非常事態と言えば、今までは2018年のシルヴァーストンGP中止ぐらいだったが、今や5月初めのヘレス開幕も危ぶまれ…】
「今は計画なんて立ててられないでしょ。日に日に、諸々が変わっていってるのだから。
今のところ、直接会って話し合うことはできませんしね。チームメンバーにだって、まだしばらくは会えないでしょう。
当然のことながら、政府や当局からのガイドラインに従い、接触を避けて自宅待機してるわけですから。」

【新型コロナウィルスが収束しない限り、トラックに戻ることはできない…】
「ドルナのマネージメント部門が各サーキットと話し合い、最終的にベストな解決策を見つけようと奔走してるんですよ。チームの方でもドルナ側と相談し、とことん話し合ってますよ。」

【スズキは3月18〜20日のヘレステストを中止し、リンス&ミール両選手も開幕戦に向けて準備万端だったのに…】
「2人ともアンドーラに住んでいて、それぞれのやり方でトレーニングを組んでいるんです。自宅待機でも忙しくしているようでね。」

【モトGPファンに何かメッセージは?】
「今、戦うべき相手はウィルスの方ですからね。倒したあかつきには、またモトGPを享受できるわけで。レースを待ち望んでいるファンの皆さんの気持ちは分かりますよ…僕らだって同じですからね。始まったら、物凄いチャンピオンシップになるから!
とにかく、今は指示に従って家にこもることが重要だから…僕らイタリア人が厳重に守っているようにね。世界中で何週間かそう言う風にしていれば、できるだけ早く開幕できますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


カタールGP開幕のために、ドルナがどれだけ粘ってたかって話は有料閲覧『note』で!!

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch HAC-P-ACBAA

POSTED COMMENT

  1. maro より:

    管理人さんもイタリアにいらっしゃるんですよね?
    どうかお気をつけてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP