MotoGP

ミラー『ついついイタリアのことを考えてしまう…』

『ミラー:ついついイタリアのことを考えてしまう…』

★ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)はカタールでのモトGPテストの後、アンドーラの自宅に戻り、掃除や洗濯をしつつ開幕戦に備えていたところ、渡航前日にレース中止の通達を受け取った。

★ミラー選手のコメント。

「ごまかす気はないが…時間にも日付にも追われないと、自分のやる気を試されているようなもんでね。
冬の間に身体つくりやら準備をして、テストも終わったと思ったら、すべてが停止してしまったんだから。煉獄にでも閉じ込められてるようなもんでしょ。
これまでの人生、こっちは常に時間に追われてきたわけで…今週はこのレースだ、来週は遠征だ、その次はテストだってね。ところが、突然、それがなくなってしまい、先のことが分からなくなってしまったんだから。(開幕は)バルセロナか、アッセンか…誰にも分からないわけでしょ。

アンドーラは寒くて雪も降ってるから、モト2/モト3のカタール戦の前に、(オーストラリアの)実家に戻ることにしたんですよ。ケガでも何でもないってのに、家で観るってのは変なもんでね。
オーストラリアにこんなに長く滞在するのは、少なくとも10年ぶりぐらいかなぁ。まぁ、良いのはその点だけだね。

(チームとは連絡を取り合っているが)こっちは質問責めにして、うんざりさせないようにしてますよ。あっちは『みんな、大丈夫。元気だから』って、安心させてくれてね。
今回の件では、イタリアは1、2を争うぐらい打撃が大きいわけでしょ。だから、ついついチームのことを考えてしまうんですよね。
オーストラリアは陸続きじゃないから、今回ばかりは助かりましたよ。他の所みたいに悪化しないでくれたら良いんだけどねぇ。」

僕のトレーニングスケジュールはそのままですよ。今でも自転車に乗ったり走ったりして…早起きして始めることにしてるんですよ。ここだと楽なんでね…暖かいから。確実に助けになってくれてますよ。
アッと言う間にモチベーションが落ちて、トレーニング量が減り、体重がいくらか増えてしまっても不思議じゃないから。その辺はね、とにかく避けなきゃならないことなんで。
昔、一度太ったら、そこから落とすのに酷く苦労したことがあるもんだから。

(2輪トレーニングは)モトクロスをちょっとやって…続けられるような、可能なものを使ってやってますよ。本来やるべきことが出来ない時は、必死になってそう言うことをやるもんでしょ。

(ファンの皆さんは)スポーツがどれだけはけ口になっているかとか…どれだけ情熱を傾けているかとか…どれだけ当たり前のものになっているかなんてことは、観れなくなるまでは気づかないものなんですよね。
分かりますよ。最低だよね。でも、僕らはまた戻って来るから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ミラー選手が過去に飲酒で罰金をホンダに払ったって話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥1,650
(2020/06/02 06:51:59時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    プラマック本当に居心地ええんやろうなぁ…

  2. 9191 より:

    日本も島国ですが。
    なぜオーストラリアは大丈夫だったのか。

  3. maxtu より:

    中国から遠い
    人口密集率が低い
    入国審査が厳しい

    こんなところですかねぇ
    開催時期がずれてきて12月にも開催するとなれば南半球中心しか選択肢がない
    昔の日本人ライダーは全日本選手権シーズン終了後にオーストラリアで武者修行やってたなぁ

  4. へほへも より:

    大丈夫だった…?
    日本の人口の五分の一のオーストラリアで感染者数は日本の倍です
    イタリアとかアメリカよりはましですが日本より感染は拡大してます

  5. maxtu より:

    感染者数は検査を受けるかの判断もあるから日本は隠れ感染者はこんなものでは済まないかと
    日本の1/3になってる死亡者数をどう捉えるか

  6. 自転車ミサイルBBA より:

    >なぜオーストラリアは大丈夫だったのか。

    え?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP