『ジョアン・ミール決定、スズキと2022年まで契約更改』
★ジョアン・ミールがスズキファクトリーと、2021/2022年シーズンに向けて契約更改したことが公表された。
★4月中旬にはアレックス・リンスの契約更改も公表されている。
★ミール選手のコメント。
「スズキともう2年契約できて、超ハッピーです。契約更改はベストなことだし、また出来ることを夢見ていきますよ。
僕としては、とにかく、このまま続けていくことが重要で…今なら学ぶための時間もあるし、自分の実力を証明するための時間もあるわけですから。
2年なんてアッと言う間でしょうけどね。でも、もっと高いレベルに上がっていく覚悟はできているし、そのために毎日努力してます。
スタッフのレベルにも本当に満足してます。僕のチームはもの凄く優秀なんですよ。
スズキの皆さんがまた僕のことを信用してくれたこと、本当に感謝しています。実力通りの結果を出していけるかどうか、楽しみにしています。」
★ダヴィデ・ブリヴィオ氏(チームマネージャー)のコメント。
「アレックスとジョアンと言う2人の強豪ライダーでもって若いチームを作り上げることができ、私達も嬉しく思っています。これまでずっと、それを目標にしてきているわけですから。
おかげで、自信を持って将来に目を向けていくことができます。
ジョアンがスズキを信頼して、将来を託してくれたことに感謝しています。そして、私達を支えてくれている『スズキ・モーター・コーポレーション』の皆さんにも感謝しています。
このような奇妙な極限状態において、アレックスとジョアンの契約更改ができたと言うことは、将来に向けて大きな希望を抱けると言う証となるでしょう。
ファンの皆さんにとっても、できるだけ早々にレースを再開できると言う希望と共に、将来にポジティブな目を向けられるような励みとなるのではないでしょうか。」
💥BREAKING NEWS💥
Joan Mir to stay with Suzuki for 2021 and 2022!
During an 'Instagram Takeover', the Mallorcan made the announcement live as fans watched on. Joan and the Team are extremely happy to continue the partnership 💙 @MotoGP @JoanMirOfficial #SUZUKing pic.twitter.com/x32JfkQfiQ
— Team Suzuki Ecstar (@suzukimotogp) May 2, 2020
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
ミール選手の彼女の写真は有料『note』で!!
ファクトリー体制はドカだけ未定と!結局は大きな変化はない方向のようで?
実際には早すぎるのだろうけど、遅くなれば遅くなるほど、ドカとライダー間の亀裂は大きいのだろうなと意識させる。
まぁ日本メーカーがマネージャーとライダーの関係性、スポンサーとの整合性などが安定してるのでしょうね
あとはDUCATIがドヴィ残留を軸にミラー、ラバト、モルビデッリ、大穴でザルコから選ぶ感じかな
レースが開催されなき限りライダー交代は難しいね
さぁ次はサテライトチームの発足だ!