MotoGP

ドヴィツィオーゾKTM移籍、ミラーがドゥカティファクトリー昇格!?

『ドヴィツィオーゾKTM移籍、ミラーがドゥカティファクトリー昇格!?』

★数ヶ月前より、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が2021/2022年に向け、KTMファクトリーに移籍する可能性が噂されており、実際、しばらく前より両者の間で話し合いが持たれている。

★2017年にドゥカティがホルヘ・ロレンソを獲得して以来、ドヴィツィオーゾ選手と同メーカーの関係は良好とは言えず、特にジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)との間に意見の不一致が見られる。

★ドヴィツィオーゾ選手はKTMに移籍した場合、ドゥカティ残留に比べ、相当額の契約金が期待できる。
また、KTMではモトGPプロジェクトの中心を担うこととなり、趣味として情熱を傾けているモトクロスに関してのサポートも期待できる。

★ドヴィツィオーゾ選手がKTMに移籍した場合、ドゥカティファクトリーにはジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)が昇格し、チームメイトはダニーロ・ペトルッチとなる模様。

★ミラー昇格はドゥカティにとって2つの利点があり、1つは経費削減になること。ミラー選手の契約金額は、3年間総合2位を獲得してきたドヴィツィオーゾ選手よりも安価である。
もう1つは、ミラー選手がオーストラリア出身であること。ドゥカティに唯一のタイトルをもたらしたケーシー・ストーナーと同郷であり、なおかつ、まだ若く、やる気に満ち溢れ、昨シーズンは5回表彰台を獲得して総合8位に就いている。


(参照サイト google 翻訳:『SKY』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ミラー選手の最近の恋愛事情については有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    ‥‥!!!

    じゃあKTMのライダーは一体?

  2. maxtu より:

    ドヴィはHONDAの可能性が無くなればKTMしか駆け引き材料が無くなったのは不利だね
    DUCATIが経済的に厳しいのは想像できるから減額か移籍の選択を迫られるのはありそう

    ただ、ミラー&ペトルッチのコンビは無いわぁ…どちらかには安定性が欲しいところ

  3. 9191 より:

    V型4気筒からV型4気筒への移籍なので適応するのは早いと思う。

  4. nav. より:

    KTMってポルと誰だっけ?^^;

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    おおきい方のビンダーさんです。

    ワタシ的にはポリッチョとドヴィさんがファクトリーで、TEC3にはやっぱオリヴェイラさんとレクオナさん。

    あれ。
    ビンダーさんが‥‥(^-^;

    て言うかまだウワサだった。

  6. ハンス より:

    >nav.さん
    Moto2の19年総合2位のブラッド・ビンダーですね。
    ただ実力と実績はテストライダーのペドロサが断トツですね。
    ペドロサがレースに出てくれれば面白いんですけどねぇ。
    ただ当人がやる気無しという・・・

  7. へほへも より:

    逆に入れ替わりでポルがドカにくれば…
    あのマシンであんだけの走りできるなら期待できるでしょ♪

  8. アントニオマンク より:

    ストーナーと同郷だからという理由は無理矢理過ぎて笑えた。

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    ポルさんがドゥカへ‥‥。

    ちょっと考えたけど‥‥。
    やっぱKTMにいて欲しかった。
    ほいでミラーさんにもファクトリーに上がってみて欲しかった。

    あ、ペトルッチさんがWSBKに行くかもって思えば考えられるんだった(私的に)

  10. nav. より:

    ポルとドヴィのトレードは面白いですね!
    でもなきゃドゥカティファクトリーが厳しすぎる!ハマるかどうかは賭けですけど。

    ただ、どちらもスタッフにとっては酷ですね。
    移籍って、誰が大変ってスタッフですよね!

    KTMいいじゃないですか、ペドロサとドゥビとレイトナーと…完全にホンダお下がりチームですが。

  11. ジョルジョ99 より:

    ここに噂のマニアックが参入してくると!

  12. いたたわ万歳(浅) より:

    ダニとドヴィさんとレイトナーさんチーム
    vs.
    ホンダさん(プーチさん含)チーム
    とか、なんか不思議なモチベーション産まれるかもですよね。

    イアンノーネさんはああ見えて評価高いからドヴィさんがいなくなるってなるとプラマックとかのハナシでは無くなるとか⁉️

    えー⁉️(妄想膨らみすぎてやばい)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP