メルマガ

ドゥカティ2005年、ブリヂストンタイヤ採用の経緯

ドゥカティ2005年、ブリヂストンタイヤ採用の経緯

【イタたわGPまくら話】

●ドゥカティ2005年、ブリヂストンタイヤ採用の経緯

現在、レースが開催されないため、選手や関係者のインタビュー記事ががんがん出てきてるんですが…
なかでも、一時期、精力的にコメントを出していたのがリヴィオ・スッポ氏(元ホンダHRCチームマネージャー)であります。

で、2005年にドゥカティがブリヂストンタイヤを採用した時の経緯についても語ってましたんで、ご紹介しますね………(この続きは無料『note』で全て読めます!)

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    賭けと言っても事前調査や合わせ込むリソースがあっての事。
    ドゥカさんってやっぱ「選手じゃなくてバイクとメカニックがいいんです。」みたいなところ元々あるのかな???

    いろいろモンダイも起こったそうですけどストーナーさんがタイトルを取るに至って開発ライダーさんにとってはまったく皮肉な事になってしまいましたね。

    ブリジストンさんスッポさんに足を向けて寝れないとか?(笑)

    て言うか私の話で合ってます?(最近いろいろ知ったからー。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP