MotoGP

アレックス・マルケス『ドゥカティで既に契約済みのライダーがいる…』

『アレックス・マルケス:ドゥカティで既に契約済みのライダーがいる…』

★アレックス・マルケスとホンダHRCの契約は今年1年のみであり、本来ならば、レースで好結果を出し、契約更改を目指さなければならないが、新型コロナウイルス蔓延によりいまだ開幕戦が決定していない状況である。また、開幕しても全10戦ほどで結果を出さなければならない。

★ホンダHRCのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)のコメント。

「己の実力を伸ばし、毎戦、今日が人生最後の日だと思いながら、一心不乱に戦わなければならないでしょう。
アレックスの場合は1年契約ですからね。我々は、然るべきライダーだと思ったからチャンスを与えたのです。
とりあえず、今は開幕を待ち、その後、トラックで何ができるのかを見極めていきますよ。」

★なお、アレックス・マルケス選手が今年末、ホンダから放出された場合、モトGPクラスのシートはもはやそれほど残ってはいない。

★アレックス・マルケス選手が、最近、次のように話した。

「ドゥカティはファクトリーとプライベートの4シートがまだ空いてますよね…とりあえず、今のところは。
多分、あそこの選手の1人は既に契約を済ませていると思うんですよ(※ジャック・ミラーを指す)。まだ、公式発表は出てないですけどね。」

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)も、先日、『ドゥカティはミラーを選んだ』と発言している。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ドゥカティが2005年にブリヂストンタイヤを採用した経緯については無料『note』で!!

予約注文★ トランポリン 無地 登場 ! 70,000台販売の人気タイプ 組立 たたみ方 動画有 トランポリン 送料無料 あす楽 家庭用 102cm 折り畳み式 耐荷重110kg 全12色 静音 プレゼント 子供 男の子 女の子 リオレス

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    この一年で放出はないと思いますが、もしが現実になったら気の毒だよ。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    マルク兄さんよりは気が楽だとは思うけど‥‥。

    ある種情報戦(実際はアルサモラさんとかに委ねられてる訳ですけど)の様な形で、他の選手の動向を気にしなければならないけど「もし自分が放出されたら当然あの選手が来る事になるだろう。」ってわかってしまってる場合は尚更‥‥。

    でも「彼が来るから俺も行き先を考えなければ。」ってなるよりはキモチを持っていきやすいのかも?

    全部コロナのせい。

  3. maxtu より:

    プーチのコメントはただのパフォーマンスでしょ
    さすがに1レースもせずに翌年の契約は出せないしスポンサー達にも失礼なのだから
    むしろ契約年数で単年or2年が争点だと思う

    レースは延期してるけどマルケス弟はバーチャルレースで大活躍してるんだから広報としては結果だしてるしね(笑)

  4. 暇人18号 より:

    あと一年更改してカルが引退するのか他メーカーに移籍するのか待ってみて、席が開くなら一度LCRに移ってみるのも良いかもね
    カルの後任ならレプソルと同じ待遇のマシンに乗れる可能性も高いだろうし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP