MotoGP

『ラズガットリオグルには既にモトGPオファーが来ている』ケナン・ソフォーグル

『ソフォーグル:ラズガットリオグルには既にモトGPオファーが来ている』

★トプラク・ラズガットリオグル(ヤマハSBK)は、今年のSBKフィリップアイランド開幕戦レース1で優勝した。

★ケナン・ソフォーグル元選手(ラズガットリオグ選手の現マネージャー)が5月19日、次のように話した。

「トプラクには、既にモトGPチームから良いオファーが来てますよ。
ただ、私からは『目標はSBKタイトル獲得だ』と言ってあるんですけどね。『Stock 1000』の頃から既に言ってることなんですよ。第一優先すべきはSBKだとね。
モトGPは、かなり違うってのもありますけどね。」

【しかし、最近ではモトGP移籍の可能性について、かなり取り沙汰されているが…】
「トプラクがSBKタイトルを取った暁には、モトGPに移籍できるでしょう。ただ、今のところ、我々にそう言う計画はないと言うことです。
トプラクにはトルコを代表するライダーになってもらいたいんですよ。例えば、オーストラリアのベイリースとか、イギリスのフォガティみたいなね。
トプラクはまだ若いんだし、伸びていくマージンはたっぷりありますから。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2005年にブリヂストンタイヤを採用した経緯については無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ソフォーグルの敏腕マネージャー振りにも注目です
    これからのライダーは後盾の存在も大きくなりそう

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    レイさんのお話しもありましたけどやっぱタイミングがありますよねー。

    トプラクさんが華々しく年間チャンピオンに輝いた(と仮定した)時にしゅるっと入れる、ふさわしくていいポジションがあるかどうかー。

    若いといっても(苦戦した場合)時期を見ているうちにあっという間に年月が過ぎ去ってしまう場合もあるし。
    同じくらい若いライダーが素晴らしい成績を修めて入る(場合によっては押し入る?)スキマを埋めてしまうかも知れないし。

    ソフォーグルさんもがんば♥️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP