MotoGP

もてぎGP中止、新型コロナウィルスによる

『茂木GP中止、新型コロナウィルスによる』

★6月1日、ドルナおよびFIM(国際モーターサイクリズム連盟)、IRTA(チーム協会)より、今年度の茂木GP中止が発表された。

★当初の日程は10月16〜18日だった。

★カルメロ・エスペレータ氏(代表)のコメント。

「茂木サーキットにおける日本GP中止を、大変悲痛な気持ちでお知らせします。1986年より続く日本GPが、初めて開催されないこととなってしまったのですから。
現在、モトGPファミリーはシーズンを再開し、可能な限り多くのレースを、可能な限り安全に開催しようと奔走しております。
それ故、IRTAやMSMAの協力のもとFIMおよびドルナは、モトGP開催を11月中旬までヨーロッパ内で行い、可能な限り多くのヨーロッパ戦をこなしていくこととしました。
なお、ヨーロッパ外に関しては、可能ならば、11月中旬以降に計画して行くこととなるでしょう。
このため、『Mobilityland』社の協力のもと、2020年における茂木GP開催中止を決定しました。
『Mobilityland』社がモトGPへ寄せてくださったサポートに、大変感謝しております。
ドルナを代表し、ファンの皆さまのご理解に、そして、状況が好転するまでお待ちいただけることに大変感謝したいと思っております。
来年、茂木でまた開催できることを楽しみにしてます。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ご意見番ペルナット氏が、98年カピロッシvs原田選手のクラッシュについて振り返ってる話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ケム より:

    予想はしていたが…残念。

    バレ、頼むから来年も走ってくれ!

  2. 半世紀 より:

    覚悟していた事ですが公式発表されるとやはり虚しさがとめられない。
    今年のリフレッシュはどうしたものか?
    不謹慎かもしれませんが個人的には最大のコロナ禍です。

  3. ぽや より:

    毎年の楽しみがー泣
    まぁしょうがないか
    来年楽しもう!

  4. ZC33S より:

    まあ、欧州Rdが11月頭迄―って時点で、欧州以外の北半球での開催は難しい状況でしたからね。
    まさかの、2年連続で茂木に行けないとはね。。。

    ついでにカルメロさん、1986年より続く~と言ってますが、1987年から-ですよね。

  5. maxtu より:

    moto GPの日本GPが中止
    一部メディアは報道してるけど、悲しいかな大半のメディアはスルーなんだろうねぇ

  6. ざんばじ~る より:

    最近は観客も増えて盛り上がってきてたのに~残念・・・

    そうそう日本GPは87の鈴鹿からです。

  7. ニッキー69 より:

    そうだろうと思っていたが、いざ発表されると動揺してしまう。
    今はこの競技が存続するだけで良しとするべきだろうか…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP