MotoGP

ストーナー『ロッシはもっと早くに辞めるべきだった…』

『ストーナー:ロッシはもっと早くに辞めるべきだった…』

★6月17日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)とVR46ライダーズアカデミーのライダーらが、ムジェッロサーキットで走行トレーニングを行った。

★ロッシ選手は『ヤマハ・ペトロナスSRT』チームとの契約締結が間近に迫っており、ヘレス開幕前か開幕中に公表されるものと見られている。

ケーシー・ストーナー(2007/2011年モトGP総合優勝)が、最近、ロッシ選手について次のように話した。

「ヴァレンティーノ・ロッシのような伝説のライダーが、プライベートチームでキャリアを終えるのを見るなんて残念でしょうね。もっと早くに辞めておけば、素晴らしい記憶を残すことができただろうに…。
才能は枯れたりしないものだし、いまだビッグリザルトを出し、レースで優勝争いができるポテンシャルはあると思ってます。
まぁ、ただ、以前のように頻繁に表彰台に上がれるとは、あまり考えられないでしょうけどね。」

この投稿をInstagramで見る

MUGELLO 🤩😍

VR46RidersAcademy(@vr46ridersacademyofficial)がシェアした投稿 –


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram


クアルタラローがファクトリー昇格について、ヤマハとどうやって交渉したかって話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    ロッシだってそういうカッコイイ辞め方を考えた時期もあっただろうけど、そういう道は選ばなかったんだよ…

  2. maxtu より:

    これはストーナーの立場ならこう言うしかないでしょう
    自分は真逆のことやってるんだもん
    それでもGPファンの多くが望んでいるのはどっちか?
    ストーナーはそこまで考えられないだろうね

    個人的には体調も万全じゃないなら露出減らした方が良いと思うんだけどねぇ…

  3. 暇人18号 より:

    ストーナーが言うように辞め時を見失ったのは確かだろうね、ロッシも何度か引退を考えたようだし

  4. takara より:

    自分がさっさと辞めたからって大きなお世話なんだよな
    そもそも本人が決める事だしね
    やめ時の美学も最後までやる美学も評価する人それぞれ

  5. nav. より:

    朽ち果てて引退しても素晴らしい記憶が残ります。
    人にもよるだろうけど。
    やり続ける美学の方が最近は美談とされがちな気もしますしね。
    パッと燃え尽きるのもかっこいいんだけどね!

    それぞれの価値観に対し、一方がどうこう言うのは無意味かな。たまにおいぼれレジェンドが失言するけど、それと同じになっちゃうよ!

  6. タディの星に願いを より:

    ある程度の妬みも含まれてますかね、ストーナーさんは。
    しかし考えてもご覧なさいよ、96年のデビューから2021年まで25年目にして、初めて降格を味わうロッシ。尚も最高峰クラスの6強の中に居てるの凄くないですか

  7. ハンス より:

    自分もストーナーの意見に同意ですね。
    個人的にもストーナーの様な辞め方が一番恰好が良いと思ってます。
    なんだかロッシがF-1のM.シューマッハの晩年と重なって見えて少し悲しい気持ちになります。

  8. としあき より:

    もしロッシ引退したらここのロッシファンの方々ってここへの書き込みやめます?

  9. 保育園の先生 より:

    としあきくん
    かまって欲しいのかな?

  10. へほへも より:

    モトGPのギスギスした空気から逃げた人が外からその空気を作るようなコメントを投下する意味がわからん。外野にとやかく言われるのはいちいちめんどくさいと自分が一番わかってるだろうにね
    引退してもまだ外野じゃ無いつもりなのかね?

  11. としあき より:

    このコメントでギスギスするのロッシファンだけじゃないですか
    私には現役時代しのぎを削ったライバルへのエールに見えますけど

  12. エル より:

    そんな事、本人が百も承知です。

  13. いたたわ万歳(浅) より:

    未練があり過ぎて、辞めるに辞められず?
    辞めざるを得ず、未練を残す?

    ヴァレンティーノにもストーナーさんにもそれぞれにそれぞれのレース愛が…。

    お二人ともカッコ悪いって言えばカッコ悪いのかな❤

  14. zep より:

    ロッシも引退後こう云うコメントを求められて発信することもあると思いますよ。

    レジェンドライダーがどういう風に思ってるか興味あるじゃないですかー。

  15. #7バリー より:

    かっこいいということは
    なんてかっこわるいんだろう

    という名言を残した方がいる
    ライダーじゃないけど

  16. ペルジーニ より:

    デヴュー当時からのファンとしては複雑である。
    ワークスシートを失い…
    サテライトチームの若手よりも後ろでゴール…
    表彰台争いからの完全なる離脱…
    話題作りでの参戦…
    そして外野やマスコミからのケーシーのような発言…
    それで良いのか!?僕のヒーローだったドクターぁぁぁぁぁ!?
    引退してもファンを続けるとここに宣言しておきますw

  17. no name より:

    みんな見出ししか見てないのかな?ロッシに対して最低限のリスペクトは示してると思うけど。先のコメントにあったように、ロッシが引退したら、おかしなロッシファンはここに書き込むのやめるのかな?

  18. マックス より:

    惜しまれて辞めたストーナー。
    まだ辞めないのかと言われるロッシ。

  19. 名無し より:

    仮にロッシ本人が辞めたくても周りのスタッフやスポンサーやビジネスやらを考えると辞めるに辞められなさそう

  20. POP84 より:

    ゼッケン7の人もぼろぼろの体で尚且つプライベーターの体制で,
    型落ち車で晩年のWGPを走っていたからロッシも走るのが好きなのねとしか言えないですね。

  21. 904 より:

    美学は人それぞれ持ってると思うけどね、周りがどう言おうと本人の人生だろ
    絶頂期に惜しまれながら華々しく引退して余生を送るのもいいけれど
    トコトン限界までやり尽くして灰になる終わり方もアリだと思う
    信者もアンチも外野がガタガタうるせーよw

  22. 87 garage より:

    なぜケーシーがディスられてるんだ??

    ケーシーは、エールを送ってるのに
    外野はどーの、こーのってなるのかな??

    そういうとこ
    バレに帰るから考えて書き込んだ方がいい 
    と思うけど

  23. 音速猫 より:

    多分他人の評価云々より自分の満足感なんじゃないかな。 ロッシにとってモトGPって。楽しいからやるし続けられるからやる。

    サテライトでもやるのはヤマハワークスマシンと同じものを供給すると保証しているからで、型落ちとかなら多分引退していると思うよ。

    スピードとはであったけど、ロッシは速く走れて勝てる可能性があるレースがしたいんだと思う。それが出来ないとなったら多分辞めるんじゃないかな。

    個人的にはフィリップアイランドかヘレスかミサノで勝ったらそのとき電撃引退があるかもしれないと思ってる。(^^;;

  24. ok より:

    それぞれ美学はあるんだろうけど
    病気が原因で引退した人が
    努力して現役を続けている人に何を言ってるんだろう
    リスペクトあるんなら意見の押し付けはするべきじゃないよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP