MotoGP

マルケス、目標はブルノ復帰

『マルケス、目標はブルノ復帰』

★7月19日(日)、スペインGP決勝戦でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が転倒し、右上腕骨を骨折した。

★20日(月)、マルケス選手はエミリオ・アルサモーラ氏(マネージャー)に付き添われてバルセロナへ到着した。21日(火)、シャビエル・ミール医師により手術を受ける予定。

★当初より懸念されている橈骨神経への影響は、21日までに判明する予定。なお、同神経は手首の背屈と手指の付け根の関節の伸縮に関連している。
また、もし同神経にも傷害がある場合、回復期間はかなり長くなる。

★ミール医師のコメント。

「目標はブルノGP復帰です(8/7〜9)。それなりに深刻なケガなので、アンダルシアGP参戦は論外ですね(7/24〜26)。
橈骨神経に影響がない場合は骨折箇所を固定することになるので、早々に復帰できるでしょう。
もし影響があった場合、さらに3〜4週間伸びるでしょうね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Twitter

POSTED COMMENT

  1. マックス より:

    無理すんなー!
    ケガを治すことを最優先してください。

  2. やっぱりoffが好き より:

    ドヴィにしてもカルやリンスにしても治癒を待たずに復帰することが果たして彼らにとって良いことなのかなぁ・・彼らだって骨格も体の組成も他の人と同じなんだから1週間2週間で治る筈無いんだけどな
    薬で痛みを誤魔化してレースして心底満たされてるんだろか?と思うと同時に素人目には薬で痛みを誤魔化すのってドーピングにはならないの?って思っちゃう。
    まぁ兎も角後遺症無く治るといいね。

  3. 小兵力士 より:

    痛み止めとドーピングはまったく別の話なのですが……。それと、怪我によって回復期間が異なるのも当然です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP