MotoGP

ドヴィツィオーゾ:ドゥカティ離脱の理由、そして今後は?

『ドヴィツィオーゾ:ドゥカティ離脱の理由、そして今後は?』

★8月15日(土)、アンドレア・ドヴィツィオーゾが2020年末、ドゥカティから離脱することが公表された。

★イタリアサイト『Corse di moto』が離脱の理由や今後の去就についてうかがえるようなドヴィツィオーゾ選手のこれまでの発言を、以下のように抜粋した。

★離脱の公表直後、ドヴィ選手は、
「(離脱の決断は)難しかったけれど、実のところ、理由は複数あるわけでね。昨日今日で決めたことではない」と話した。

★離脱の理由は、昨年のザクセンリンク戦後のドヴィツィオーゾ選手の下記のコメントから伺える。

「ドゥカティには聡明で一種独特な人物が何人かいるんですが…その一方で、けっこう難しい側面があって。イタリア人と言うのは独特の姿勢を取りますからね。(意見を)一致させるのが容易ではないんですよ。
この何年間か、けっこう議論が白熱することもあり…作業のやり方で意見が食い違うこともありますから。ずっとキツかったですよ…浮き沈みもあったし。
ただ、僕自身は常にチャンピオンシップの方に集中してましたけどね。」

★先日、ヤマハ・ペトロナスSRT移籍の噂が出ていたが、ドヴィツィオーゾ自身は以前より引退の可能性も否定していない。

「まぁ、今後どうなっていくか…。今のところ、予定などはありません。ただ、心配はしていませんけどね。
僕は今シーズンの方に集中しているし、最後の最後まで戦い抜くつもりですから。
ここに至って、何が何でもモトGPでなければ嫌だと言う気持ちはないんですよ。これまで獲得してきた結果については非常に満足していますからね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    状況はわからないけど、気持ちとしてはドビィに引退して欲しくない。

    クレバーでクリーンで戦略的。大人のレースができるドビィがいないとレースが盛り上がらない。

  2. POP84 より:

    シーズン中だから仕方が無いけど
    うーん、すごく曖昧…

  3. 9191 より:

    離脱理由はお金じゃないのですか。

  4. 鯖通り より:

    SBKにも含みを持たせた発言のような?

  5. カル より:

    ドゥカティて何回も同じような別れ方するよね。
    ホルヘしかりケーシーしかり。
    判断に急ぎすぎてあとで恋しくなっちゃうの(笑)
    良くも悪くもイタリア人気質。

  6. 3MA より:

    WSBKにチャズ・デイビスの代わりにとかあったりして。

  7. うんこマンジェット より:

    >>イタリア人と言うのは独特の姿勢を取りますからね
    君もその範疇や!

  8. キャンディヘッド より:

    ドビィさんも若者を鍛えるためのベテランとして
    安定したマシンでmotogpクラスに居てもらいたいなぁ

    ロッシさんがプライベートチーム作って
    2人でチームメイトの赤鬼青鬼みたいになればいいのになぁ
    鬼に追われる若武者たち笑

    メーカーはどこでもいいけどスズキだったら面白いなぁ。
    ロッシさんも親子二代でスズキってのもね
    悪くないでしょ

  9. 振り向けばドヴィツィオーゾ より:

    数年前のようにレプソルホンダ3台体制ですよ!

  10. マッター より:

    そうそう、自分もそう思いました、ホンダの3台目!
    お願いします!

  11. 名無し より:

    3台目どうのこうのより、いまドビがホンダに行ったところで墓場になるだけでは。ドビがいたころのホンダではないし、ドビが的確な指示を出したとていいマシンが出来上がることも僕には想像しにくいです。
    ペドロサがいても、、、だったので。
    ドビとバニャイアでドカワークスが一番堅実だったのに、と個人的に思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP