MotoGP

ロッシ引退?ドヴィがペトロナス加入?

『ロッシ引退?ドヴィがペトロナス加入?』

★最近、独『Speedweek.com』サイトが、ヴァレンティーノ・ロッシの引退およびアンドレア・ドヴィツィオーゾのヤマハ・ペトロナスSRT移籍が、ミザノGP中に公表される可能性を主張した。

★先日、ドヴィツィオーゾ選手が「モトGPタイトル獲得を狙えそうなチームへ移籍する」と発言したため、それに該当するのはヤマハ・ペトロナスSRTしかないと言う予想がなされたのだ。

★確かにペトロナス以外でシートが空いているアプリリアファクトリーではタイトル獲得はまだ無理だと判断されており、また、KTMは交渉を再開させないとしているし、スズキには空いているシートはない。

★また、ロッシ選手とペトロナスチームとの交渉に時間がかかっていることも、このような推測がなされる一因となっている。

★9月9日、ヤマハ・ペトロナスSRTのラズラン・ラズリ氏(チームプリンシパル)が自身のフェイスブックに次のコメントを掲載し、噂を否定した。

《はっきりさせておくが、2021年に向けて我々はドヴィのことは全く考えていない。》

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヤマハのエンジン問題は、本当に解決したのか?って話は、note『スティリアGPまとめ』でどうぞ!

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    じゃあドヴィの言う勝てるチームからのオファーってのは一体どこのことなのか
    ドカのサテライトあたりであっと驚くようなどんでん返しが待っているのか…

  2. たんぼ より:

    だんだん推理ドラマと化してきたな^^;

  3. nav. より:

    世の中って…
    ほんと噂って嫌ですね。

    ヴァレにもはや何も期待してない筈だったのに、お題見て一瞬、めちゃくちゃ落胆しました。
    やっぱ、引退されたらキツイなぁ。
    特にいきなりは。

    こうなるとドヴィちゃんのことはどうでも良くなります^^;

  4. MVR より:

    個人的には、ヤマハのテストライダーになってほしいな。
    KTMがペドロサを加入して成功したように、ヤマハを知り尽くした人より、他車を知り尽くしてる人の方がプラスになりそうだし。

  5. 34t より:

    ホンダとスズキはドヴィの開発能力に魅力を感じているかもしれないがシートがない。
    KTMはもう勝てるようになったし同じく開発能力が高いペドロサがいる。
    アプリリアは記事にあるようにタイトル獲得は厳しい。
    そうなるとやっぱりロッシのシート?ってなっちゃいますよねぇ。
    最終的にどうなるにせよロッシとドヴィと言う優秀なライダーのどちらかが引退or休養、もしくは戦闘力の低いマシンで苦労する羽目になりそうな気配・・・・。

  6. maxtu より:

    まずYAMAHAがドヴィを獲る理由が見当たらないのにねぇ
    ペトロナスはヴァレでさえ若手路線に反すると言っているのにYAMAHAから何年も離れているドヴィを獲るなんてリスクが高過ぎてあり得ない
    それはワークスのテストライダーもしかり
    それならロレンソ起用でしょう

    もう安くても良いからどこかテストライダー欲しくないか?ってドヴィの気紛れしか無さそうだけど
    マルケスが今年と同じ状況にならないとは言えないし、HONDAはこういう時は貪欲だからリスクマネジメントで獲得の方がありそうだけどなぁ

  7. ybr より:

    ホンダがテストライダーでオファー出すんじゃないでしょうか。

    MotoGP機、ホンダ・ヤマハ・ドゥカティ乗ってきてますもんね。
    書いてみたらすごい経験者。

  8. 鹿 より:

    SBKのBMWとか?

  9. にぼしくん より:

    ドビさんヤマハなら、ロッシさん、最近のヤマハに満足していないでしょうから、スズキに鞍替え?(淡い期待)

  10. RW より:

    来年のBMWはサイクス&ファンデルマークで決定してますね

  11. うんこマンジェット より:

    ロッシは自分のプライベートチーム枠を最高峰で作るまでは止めないでしょ

  12. 馬14 より:

    まだロッシには頑張って貰わないと!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP