MotoGP

2020テルエルGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

『2020 テルエルGP モトGP 予選トピックス』

★10月24日(土)、テルエルGP モトGPクラスの予選が行われた。

★予選2へダイレクト進出は以下のライダー。
モルビデッリ、ナカガミ、クアルタラロー、ヴィニャーレス、弟マルケス、レクオナ、リンス、オリヴェイラ、クラッチロー、ミール。

★予選1から予選2へ進出したライダーは、弟エスパルガロ&ザルコ選手。

★首位タカアキ・ナカガミ。ホンダと複数年の契約更改をしたばかり。2021年はファクトリー勢と同じマシンを使用。
チームメイトのカル・クラッチローは7位。

★2位フランコ・モルビデッリ。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは6位。自己ベストは無効。

★1分46秒台は1〜2位のみ。

★3位アレックス・リンス。
チームメイトのジョアン・ミールは12位。予選2でトラックに出た際、後ろにクアルタラロー選手がいたため、後追いされないようすぐに抜かせる。

★4位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは新型コロナウイルス陽性により欠場

★5位ヨハン・ザルコ。ファーストローを獲得できそうなタイムアタック中に転倒。
チームメイトのティト・ラバトは20位。

★8位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのイケル・レクオナは11位。

★9位ポル・エスパルガロ。予選1でソフトタイヤを使ってしまい、予選2はユーズドか新ミディアムを使っていた模様。
チームメイトのブラッド・ビンダーは15位。

★10位アレックス・マルケス。
チームメイトのステファン・ブラドルは16位。マルク・マルケス代役。

★13位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのブラッドリー・スミスは21位。イアンノーネ代役。

★14位ジャック・ミラー。予選1での出走時、ピットレーンですぐ後方のドヴィツィオーゾに向かって振り返り、合図を送っていた(後追いさせる作戦)。1回目のタイムアタックで後追いさせるものの、ミラー選手が膨らんでしまう。結局、ミラー自身も予選2へ上がれず、ピットボックス内で激怒。

チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは18位。FP4で転倒。

★17位アンドレア・ドヴィツィオーゾ。予選1でミラー選手に後追いさせてもらうもののミラー選手が膨らんでします。ドヴィ選手は2回目タイムアタックでは遅かった。
チームメイトのダニーロ・ペトルッチは19位。本日、30才の誕生日。

『2020 テルエルGP モトGP 予選2リザルト』



『2020 テルエルGP モトGP 予選1リザルト』



『2020 テルエルGP モトGP FP4リザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    とうとうやりやがったな中上
    決勝が楽しみすぎてつらい…

  2. hmoc より:

    俺が応援しながら見ているとロクな事にならないから、明日は知らんふりして見ることにしよう。

  3. より:

    きたー!!

  4. 名無し より:

    見た目には僅差だけど、余裕を持って好タイムを出してる感が伝わってくる。

  5. ケム より:

    いやいや、テレビの前で拍手喝采でしたわ!

  6. へほへも より:

    すげかった〜仕事であんまり予選見えないけど見えた日にポールとかありがとう!そしておめでとう!!!

    M城なんちゃらがわけわからん解説して実況困らせてましたな…

  7. zep より:

    いやー嬉しいな~!!
    中上くんがポールを取ってくれる日がついに来ましたね

    2日目までは完璧、明日はリンスが手強そうだけどいいレースを期待してます

  8. toshi より:

    いやー遂にボールポジション!まだ予選だけどめちゃめちゃ速かったですね!
    明日こそ優勝、悪くても表彰台頼みます!!

    M城さんは何か間違ってたんですかね?新参には解説の良し悪しが分からんもんで……まぁsbkと比べればマシなきかしますが、素人にも実況・解説共に聞くに耐えないです。

  9. より:

    いやー緊張した。
    テレビを見て緊張したなど久方ぶり。
    自身初ポール。いろいろ初ポール。
    次は、初表彰台。 いきなり君が代付きだ。

  10. ハンス より:

    中上選手初ポールおめでとう。決勝もこのままで行け・・・るか?
    しかしながらG+の解説、特に宮●さんの解説は何とかならないものでしょうかね。
    F-1の川井ちゃんまでとは言わないけれどもうちょっと何とかしてほしい・・・

  11. ビアッジ より:

    中上やりましたね 予選だけどポールポジションとは大した物です

  12. BWH より:

    タマダサーン以来なのですかね~、ポール奪取は。
    唯一の46秒台かと思いましたが、さすがにモルビーがねじ込んできましたね。
    「子供のように楽しめてる」って言うのは絶好調の証なんでしょう。
    あとは、ベストを尽くしてケガなく走り切る事を祈っております。

  13. gt より:

    タカさん明日も期待してるよ!!!

    わたしは宮城さんの解説好きだけどなぁ

  14. なお より:

    いやー、テレビの前でガッツポーズしてしまったよ
    中上くんまじかっこいい!

    しっかし、先週の青木宣篤氏の後だけに、今週の実況解説はほんとひどいね
    「JMil」って表記を見ては「ミル」って言い続けるし
    クアルタラロの事をモルビデリって言ってるし
    「注目の選手は誰ですか?」「全員です!何が起きるかわかりませんからね」ってどんな解説だよ。いらないだろ。
    「Q1突破はどのくらいのタイムになりそうですか?」「そうですねぇ、48秒。。。を切ってくればって感じでしょうか」といいつつQ1で47秒台9人とか。
    そもそもFP3で48秒切りだと15位にしかならなかった事をわかってない。
    日テレG+さん、本当に酷すぎますよ。。。

  15. ジョルジョ99 より:

    今週は乗れている感が有るので、地力で奪取したように感じられるね。
    あとは決勝もこのまま、しっかり煮詰めて行けば最高峰久しぶりの君が代も有るかも。
    気掛かりは今季、ポールトゥウィンが少ない、これは路面とタイヤ選択がデリケートなんだろうけど、明日の路面温度が予選時と同様なら良いね。

  16. レース好き より:

    中上君PPおめでとう!決勝は表彰台、いや優勝狙ってガンガン行って欲しいです♪

    余談ですが私は公式からビデオパスを毎年買ってます。
    全カテゴリをFPから見れますしリアタイも見逃しも関係なくフルセッション、カメラアングルも選択出来ますし複数画面もできます、コメンタリーは英語ですが場内音だけにも出来ますし何より画面がスッキリして見やすい。
    G+に不満ある方は1度見てみては?シーズン後半からだとディスカウントしてるはずですし♪

  17. すぱおー より:

    これで少しは昔を回顧する方も見直してくれるかな?それにしても今年のHONDA機の初ポール達成嬉しいですね。明日はリンスが怖いところ。

  18. kai より:

    中上選手、おめでとう!FP4でも安定してたので、明日は中須賀選手以来の表彰台、いや玉田元選手以来の優勝を!

  19. 954 より:

    最近 ホンダ勢の調子が上向きになってきたのは、ブラドルがニューパーツをがんがん実践テストしているおかげと言う話も
    興味深かったです。

  20. SL より:

    こらこらみなさん
    宮●城氏といったらWRC解説の国沢光宏氏と双璧を為す名解説ですよ
    滅多なことを言うものじゃないです(笑

  21. toshi より:

    皆さんお詳しい^^;解説の方は確かに間違いありましたね。まぁJSPORTのsbk実況よりは何倍もマシですが……あっちはイライラでチャンネル変えるレベル。

    兎に角も今日はみんなで中上選手応援ですね!表彰台!願わくば君が代を!(moto3も期待出来ますが)

  22. シーマンラッキョサワー より:

    中上さん、MotoGPクラスの日本人枠にも成果があることを欧州に見せつけてあげて。
    先輩方が守ってきてくれてあなたが使っている枠を後輩たちに残すためにも、表彰台のてっぺんに立つのは効果的。

  23. ハンス より:

    SBKの解説は正直ネタだよね!?と思う事がボチボチ・・・
    SBKを無理やりMotoGPと同格に扱おうとしてワケワカランになってる感じ。
    WSSで圧勝してチャンピオンを獲ったロカテッリをマルケスに続く逸材と言ってたのには正直オイオイと思いました。
    ロカテッリはMoto2で芽が出なかった選手ですよ・・・

  24. 名無し より:

    文句言う奴に限って視聴方法変えるとか、自分でできること何もしないんだよな。公式組からしたら宮城さんの話題はうんざりなんだな。

  25. ハンス より:

    HD録画がしたい&キレイな画像で見たい人はG+しか選択肢が無いんだよねー
    録画もしないし画像もそんなにキレイじゃなくても良い人は選択肢多いけどね。

  26. うに より:

    公式は1080p位ですし十分きれいですよ。
    タイマー録画は少し難しいですが、その場に居れば録画はやろうと思えばできますね。

    録画しなくても後でいくらでも見らますしね。
    古い年のは全戦ではありませんが、1992年からのレースその他見放題です。
    PCでもスマホでもTVでもいけるし好きなアングルから見られるし、
    実況解説なしのバイクの音だけでも見られるし遜色ないかとおもいます。
    参考までに。

  27. 何が「公式組」だよ より:

    ビデオパス買って観てるけど「公式組」とか勝手に括られるのは迷惑。

  28. 迷惑 より:

    具体的にどういう迷惑を被ったのかな?本当細かいところで揚げ足取るよな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP