Moto2 category

サム・ロウズ『モトGPに復帰したいが、アプリリアは嫌だ』

『ロウズ:モトGPに復帰したいが、アプリリアは嫌だ』

★サム・ロウズ(EG 0,0 Marc VDS)は2020年、モト2クラスで総合3位を獲得した。

★ロウズ選手は2017年にアプリリア機でモトGP参戦したが、総合25位(5ポイント)となり、翌年にはモト2に戻った。

★ロウズ選手が、最近、次のように話した。

【今シーズンについては?】
「良い1年でしたね。ある意味、ツイてたし、ある意味、ツイてなかったとも言えるし。でも、とにかく、また上位に浮上できて嬉しいですよ。
モトGPから戻って来て以来、思うように事が進まなかったから。
今年はガラリと変わって、ベストチームと一緒に作業しながら、こちらの姿勢も変えていったんです。
自分は常に速いことは速かったし、ここ数年も速い時もあったけど、シーズンを通してコンスタントに速くはなかったんですよね。
(今年は)自信を身につけ、コントロールしきれないようなことに集中するよりは、むしろ、然るべきことに努力を傾けるようにしてました。
ライディングスタイルもちょっと変えて、トライアンフのエンジンに合うようにしてみたんです。この冬季間、まだまだ改善していけると思うんですよね。」

【来年の目標は?】
「タイトル争いがしたいと、やっと堂々と言えるようになりましたね。非現実的な話ではないでしょう。
僕はモトGPクラスを1年経験し、上手くいかなかったわけで…今の第一目標はモト2タイトルを取ることです。それが叶ったら、モトGPでの好シートを望めるでしょ。
良いチームに入り、良いマシンに乗れるなら、モトGPに戻りたいです。例えば、アプリリアなら戻らないですね。」

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケス選手の容態・現状についての最新情報は、note『マルク・マルケス、4回目手術の可能性が浮上』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    経験者は語る、というところでしょうか

    Apriliaと交渉していたカルが土壇場でYAMAHAを選んだのもそうですが、既にパドックではマネージメントの悪さ、グレシーニの離脱で撤退を含めた噂が出てるのかもね

  2. アプ男 より:

    おまえどの口が言ってるんだ?、アプリリアで何回転けたかわかってんのか? お前が転けなきゃ、まだアプリリアはマシだったさ、開発品毎回ぶっ壊しやがって転倒王が!。と言いたい。
    個人的にはライディングスタイルがMoto2には合うけど、MotoGPには向いてないとおもうなぁ。エンブレ大好き選手だしね。
    あ、グレシーニとの分離は元々決定してましたよ。
    グレシーニが悪いのかWorksが悪いのか見てみましょう。 マッシモ氏には期待してるんですけどね…

  3. スペンサーレプリカ より:

    こうなるとアプリリアのmotogGP参戦は宣伝効果どころかマイナスイメージつくっちゃうだけのような。。。

    個人的にはカワサキに復帰してほしいが、SBKのほうが結果出てるし、販売促進効果としてはコスパ高いだろうしなかなか無理だろうな~。

    BMWもmotoGPで見たいメーカーの一つ。資金力あるから本気で参戦してくれたら面白そう。

  4. ジョルジョ99 より:

    まあ、ジジさん級雇える資金が有れば、昔の中軽量クラスような速さも実現できたかもね。

  5. より:

    BMWはとりあえずSBKで本気出して欲しいですね

  6. WR#1 より:

    Moto2のジョー・ロバーツも昇格の話を断りましたし、今後のマネージメントの不透明感は否めませんねぇ。
    GP250時代は、ビアッジ・原田・ロッシ・カピロッシ、そしてロレンソといったトップライダーを起用して一時代を築いたメーカーだけに復活して欲しいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP