MotoGP

元ホンダチームマネージャー乗り気『もしスズキから要請があれば…』リビオ・スッポ

『スッポ:もしスズキから要請があれば…』

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏がスズキのモトGPチームマネージャーを辞め、F1ルノー『Alpine』チームCEOに就任することとなった。

★2月19日よりセパンでモトGP公式テストが開始するため、スズキは早急にブリヴィオ後任のチームマネージャーを探さなければならない。

★通常ならば、スーパーバイクやスーパースポーツの自社チームから人材を移籍させることが多いが、スズキの場合はそれらのカテゴリーに参戦していないため不可能。

★リヴィオ・スッポ氏(元ホンダHRCチームマネージャー、56才)が、早速、次のように話した。

「もしスズキから連絡があるようなら、話を聞くつもりです。考えてみなければならないでしょうけどね。
モトGPは長年、私の人生そのものだったわけだから、時々、恋しい気持ちにはなるんですよ。
まぁ、スズキから連絡がくるかどうか…もし来たら、話を聞いてみるつもりですよ!」

★スッポ氏は1999年からドゥカティのマーケティング・ディレクターを務め、2010年にホンダHRCに移籍してマーケティング&コミュニケーションマネージャーに就き、2013年から2017年末に辞めるまではチームマネージャーも兼任していた。

(参照サイト:『Corse di moto』)

なぜイアンノーネは裁判で勝てなかったのか?って話は、note『イアンノーネ、ドーピング有罪の真相』でどうぞ!

created by Rinker
カメヤマ
¥550
(2024/03/28 07:02:09時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    これぞ皮算用って奴だね

  2. ノリッシ より:

    そりゃ実現したらスゴイ!
    スッポ氏の心拍数がw

  3. POP84 より:

    スズキのMOTOGPチームの本拠地がイタリアだから、
    イタリア人のスッポ氏ならちょうどいいのかもね。
    その代わり実績がある人だからギャラも高そう…

  4. ジョルジョ99 より:

    スッポさんまだ56歳だったの?まだまだ現役バリバリでやれそう。
    ホンダでやり残した事も有るだろうし、実現したら頑張って欲しいね。

  5. 名無し より:

    そもそもなんでこの人レプソル辞めたんだっけ。

  6. やっぱりoffが好き より:

    すっぽかされたのでは
    ・・・

    ベタですみませんn

  7. へほへも より:

    プーチ批判も多いし実現したらまたバチバチ来そう
    いい組み合わせな気がするなー

  8. チャバネッティ より:

    電動アシスト付マウンテンバイクは飽きたの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP