MotoGP

ロレンソ『ロッシのペトロナス移籍には驚いた』

『ロレンソ:ロッシのペトロナス移籍には驚いた』

★ホルヘ・ロレンソが1月26日、イタリア衛星放送のインタビューで次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【ヴァレンティーノ・ロッシのペトロナス移籍については?】
「ヤマハがロッシを、ペトロナスのようなプライベートチームから参戦させるなんて驚きましたね。想像したこともなかったけど、ただ、まぁ、ロッシにとってはそれほど大きな違いはないんでしょう。上手くやるんじゃないんですか。クアルタラローとモルビデッリが好リザルトを出していたわけだし、マシンの戦闘力は高いのだし。
結局、ヤマハも他のチームと同じことをしなければならないわけで…つまり、将来に目を向けると言うことですよ。
僕が2008年にヤマハに入った時、ヤマハはロッシが離脱した場合のB案を模索していて(※ロッシ選手にF1移籍の噂があったため)、僕のような若手ライダーを起用したんです。
今回のクアルタラローのファクトリー昇格は筋の通った決断ですよ。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Sky.it』)
(Photo & Video:Instagram)

ロッシ選手はモトGP重要人物トップ10だと真ん中ぐらいって話は、note『モトGP:権力&資金力ランキング他』でどうぞ!

created by Rinker
¥441
(2024/04/20 03:39:36時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP