MotoGP

ジョアン・ミル公表、ゼッケン『36』を継続

『ジョアン・ミル公表、ゼッケン『36』を継続』

★2月12日、ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が、2021年シーズンもは従来のゼッケン『36』を使用することを自身のInstagramで公表した(下記)。

★ミール選手は昨年、モトGPタイトルを獲得しているため、今シーズンはゼッケン『1』を使用するかどうかでかなり迷っていた。

★ミール選手は2015年の世界選手権デビュー以来、ゼッケン『36』を使用しており、同ゼッケンでタイトルを2回獲得している(モトGP、モト3)。

★ミール選手がゼッケン番号の選択について、次のように話した。

「(『36』は)これまでずっと使ってきて、一緒に頑張ってきたゼッケンですから。これは僕を勝利に導いてくれたゼッケンなんです。
今後も僕は勝利を目指して頑張っていくつもりだし、1年後もこうして、どちらのゼッケンにしようかなって悩みたいと思ってるんですよ。もっともっと勝てるよう、このまま努力していきます。
でも、本当に簡単には決められなかったですねぇ…。」


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,186
(2024/04/27 19:38:09時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 大魔王 より:

    やっぱりそうなりましたか、
    ゼッケンはライダーにとって思い出のナンバーだからいきなりチャンピオンだからって1に変えるのに抵抗ある人も多い
    むしろゼッケン36で良かった

  2. VΓ引退しました より:

    残念だなぁ…
    シュワンツのゼッケン1はかっこよかったので、
    戦績はアレでしたけど…。
    またスズキで「1」が見られると思ってたのに。
    「1」で強い走りが見たかったっす。

  3. タディの星に願いを より:

    あーそうなんだ 多くの人はスズキに1番がついてるのを見たかったんだろうけど、ミルのモチベーションに係わるならそれはそれだね

  4. マックス より:

    なんでみんなチャンピオンにはなりたいのに、ゼッケン1は付けたくないんだろう?

  5. フレッド より:

    #1はロレンソの2011年が最後だから もう10年か~
    なんかロッシ以来(古くはB.シーン)#1付けないのが
    風潮みたいな感じだね。
    マルケスあたりが「ドヤ顔」で#1付ければ違ったんだろうけど。
    因みにミルの#36は憧れのロッシ#46―10らしい。
    色は勿論イエロー!

  6. チャンプミル より:

    憧れのロッシのゼッケン -10の意味が解らないのですが何かあるのですか?

  7. masa より:

    ここの所チャンピオン取ってゼッケン1を付けたライダーで
    連覇した人が居ないような…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP