MotoGP

ロッシ『ヤマハが賢い作業の仕方をしてくれた』2021カタールテスト

『ロッシ:ヤマハが賢い作業の仕方をしてくれた』

★3月12日、カタールテスト5日目でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT、42才、26年参戦)が強風による路面コンディションの悪化により走行しなかった。なお、テスト総合順位は11位。

★ロッシ選手のコメント。

「1日ロスしてしまったのは残念でしたね。さいわい、昨日、重要な仕事は済ませてたんですが、他にも試さなければならない物があったし、あと、レースシミュレーションもしたかったから。
とにかく、今回の4日間テストで予定の80%は消化できたんで、満足はしてますよ。」

【全体的な出来具合はポジティブだった?】
「そんなとこですね。マシンも僕の感触も改善できたんで。昨日は1周タイムもペースも悪くなかったから、気持ちよくカタールを後にできますね。
開幕戦までに10日ほどあるから、休養して、肩の力を抜いておきます。」

【満足いく結果になったのは何のおかげ?】
「ポジティブ面としては、まず、第一にヤマハが冬季間中にかなり頑張ってくれたことですね。新フレームや改良エアロダイナミクス等、色々と用意してきてくれた物が上手く機能したんですよ。実に賢い作業の仕方をしてくれたようでね。あと、新チームとの感触が良いんですよ。
この2つのおかげで、満足しています。確かに強い選手や強いマシンは多いけれど、頑張って喰い付いて行きますよ。僕は去年よりも速くなっているけど、そう言う選手は他にも大勢いるから。」

【ヤマハは新たに生まれ変わったような感じで…】
「ここ何年間か、多くの問題をずっと抱え続け、しっかり改善されるような物が全然投入されなかったんですが…。
でも、今も言った通り、ヤマハは賢い作業の仕方をしてくれましたからね。ただ、レースウィークエンドになるまでは…特に、レース本番になるまで全貌は見えてきませんけどね。考慮すべき面は他にもあるから。」


(参照サイト:『Gpone』)

ロッシ選手の結婚がいよいよ間近に迫っているのか?って話は、次回note/メルマガでどうぞ!

created by Rinker
¥638
(2021/10/25 16:47:55時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ポジティブなのは良いこと
    ラストイヤーになる可能性もあるから一戦一戦大切に走って欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP