MotoGP

2021ドーハGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

『2021 ドーハ モトGP 決勝リザルト&トピックス』

★4月4日(日)、ドーハGP モトGPクラスの決勝が行われた。

★首位〜11位までのタイム差が、わずか5.550秒。

★首位ファビオ・クアルタラロー。グリッド5位スタートから9位にまで降格したものの、第18ラップで首位に浮上した。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは5位。

★2位ヨハン・ザルコ。最終ラップでマルティン選手を抜く。カタール1戦目も2位。現在、総合首位。
チームメイトのホルヘ・マルティンは3位。ルーキー。PPスタート直後から第18ラップまで首位を固持した。

★カタール1戦目と似た流れのレースながら、集団戦の人数は増えていた。また、1戦目も優勝がヤマハ(ビニャーレス)で、2〜3位(ザルコ、バニャイア)がドゥカティだった。

★4位アレックス・リンス。グリッド8位スタートから、途中、2位に浮上したものの2回のミスで後退。
チームメイトのジョアン・ミールは7位。第13ラップでジャック・ミラーと接触を繰り返し、両選手とも大幅にタイムロス。両選手にペナルティは科せられていないが、状況を確認する必要はあり。

★6位フランチェスコ・バニャイア。スタートは悪かったが、3位まで浮上。しかし、好調な走りをしている最中、第1コーナーのブレーキングでのミスにより膨らみ、7位に降格。先行していたザルコ選手のスリップストリームの影響を受けた模様。
チームメイトのジャック・ミラーは9位。第13ラップでミール選手と接触を繰り返し、両選手とも大幅にタイムロス。両選手にペナルティは科せられていないが、状況を確認する必要はあり。

★8位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは18位。

★10位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは20位。

★11位エネア・バスティアニーニ。
チームメイトのルーカ・マリーニは18位。

★12位フランコ・モルビデッリ。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは16位。

★13位ポル・エスパルガロ。
チームメイトのステファン・ブラドルは14位。

★17位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのアレックス・マルケスは転倒リタイヤ。

★19位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのイケル・レクオナは転倒リタイヤ。

『2021 ドーハGP モトGP 決勝リザルト』



『2021 ドーハGP モトGP 総合順位』




(Photo:Motogp.com

ドヴィツィオーゾ選手はドゥカティ機で、なぜカタールで優勝できていたのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. リッターSS乗り より:

    ファビオが貫録のレースでしたね。
    ザルコがまさかのポイントリーダー、これまでの苦労が報われて良かった(開幕2戦でまだ早い)!
    マルティンも先週の教訓を生かしてタイヤを持たせての表彰台はお見事!
    それにしてもドゥカのストレートは驚異的ですね。
    ムジェロでは何キロでるんやろ?
    さあ、次戦はいよいよあの男が帰ってくる?
    復帰を楽しみにしてます。

  2. へほへも より:

    ドカのストレートスピードは驚異やけどヤマハ機いいね

    相変わらずグダグダな解説は宣篤さんとか原田さんにしてもらえんかな…実況困ってたやん

  3. zep より:

    マルクは好きなんだけど、マルクがいないと毎レース面白いね

    圧倒的なストレートスピードを持つドカ勢を車体の良さを活かしてヤマハが2戦連続で差し切るなんて「これぞレースという感じ」

    そして2戦終えてザルコが総合トップなんて嬉しい限りで…そろそろ勝ちたい

  4. うに より:

    クアルタラロ素晴らしい!
    ドカはトップスピード以外を改善しないと次戦以降厳しいかな?
    スズキも最初から調子が良いと、最後の追い上げがいつものようにはできない? もう1歩だね。

    ヤマハ機は悪くない。ロッシとモルビデリも何かをつかんで盛り返して欲しい!

  5. レース好き より:

    2戦とはいえポイントリーダー。。ポディウムでのザルコがうっきうきで今の調子のよさがよくわかる。
    テック3時代からPPも表彰台も何度も上がった。。あとは。。MOTOGPでの頂点なんや。。
    AJOで毎レースのように見たバックフリップ、そして自身のためのラ・マルセイエーズを今年はぜひとも~~~

  6. THE 毒ター より:

    光ちゃん…「オリベイラは何でスタート遅れたんですか?」ってw
    遅れてないよ。いかにスタートが速かったのか、をリプレイしてるのよ…。なんで解説が逆に質問して、実況と視聴者に突っ込まれる待ちなのよ…w

  7. ・v・ より:

    もしかしてバク宙が見れるかなと思いましたが、クアルタラロがあんな引き離せるとは思いませんでしたね。バク宙も久しぶりすぎてケガしないように練習しておかないと。練習でけがしたりして。

  8. たんぼ より:

    光ちゃんのアレはいつもの事なんで聞き流してるけどねw
    まあ、だんだん酷くなってきてる気はするけど^^;

  9. KG より:

    千歳屋さんと山田さんに帰ってきて欲しい。

  10. やっぱりoffが好き より:

    宮城氏の解説はきくに耐えないので公式の中継に換えました
    同じ何言ってるのかチンプンカンプンでも英語の方がマシ

  11. サンダンス より:

    私は八代氏の解説が好きです! やってほしいなぁ・・・。

  12. より:

    八代さんのライダーの美人奥さん情報いいよね

  13. デイトナデモン より:

    タカ転倒したの?

    • La Chirico より:

      すみません、コピペの消し忘れです。有難うございますね♥

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP