MotoGP

ロッシ『1戦目よりは速くなったが、まだ足りない…』2021ドーハGP

『ロッシ:1戦目よりは速くなったが、まだ足りない…』

★4月4日、ドーハGP(カタール2戦目)決勝で、バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が16位だった。なお、スタートグリッドは21位だった。

★ロッシ選手のコメント。

「満足はできませんよね…後方スタートの時は容易じゃなくって。序盤ラップでかなりタイムロスしてしまい…タイヤが新しいうちはあまり速く走れなかったんです。でも、速い選手も大勢いましたけどね。
正直なところ、もう少しできるかと期待してました。」

【ウォームアップはどうだったの?】
「いくつか良いものを見つけ出したんですが、1ポイントも取れなかったですね…。本当に厳しいレースでした。リアのソフトタイヤで、もっとグリップが出せるようにならないと。
先週のレースよりは速かったけど、でも、充分ではなかったですね。」

【ポジティブ面もあった?】
「走りがコンスタントになってきました。ウォームアップの時、電制システムを昔のコンフィグレーションに戻したんですよ…しばらく使ってなかったやつなんですけどね。
土曜日に比べると一歩前進できてたんですが、時すでに遅しって感じで…。スタートする前はトップ10入りできるかなと…モルビデッリやホンダ勢と同じグループで走れるかと思ってたんですが、思いの外、難しかったです。
とにかく、重要なのは最終リザルトですからね。このまま作業を続け、改善していかないと…改善できますから。」

【今日、優勝していたファビオ・クアルタラローについては?】
「ファビオは素晴らしいレースをしてましたよ。先週のレースでも強かったですしね。」


(参照サイト:『Gpone』)

ロッシ選手が具体的にどう言う風に苦戦してるのか?って話は、note『2021カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. うに より:

    中盤位までコーナー2つ分ぐらいで、画面端に映ってたし、最後までコンスタントに走ってた。
    全然良くはないけど、土曜までの全く駄目感に比べれば悪くはない。

    改善できる! 頑張れロッシ!

  2. THE 毒ター より:

    頑張れ!
    頑張れ!
    頑張れ~!

  3. motogpファン より:

    全盛期の頃のロッシの活躍ぶりを見てるだけに、こんな後方争いを
    するロッシは見たくないです。

    リアタイヤのグリップ不足を、ずっと訴え続けてますが電子制御時代に
    なりメーカー独自の電子制御が使用できなくなった頃からドカが速くなり
    ヤマハは失速して行きロッシはミシュランタイヤになってから徐々に
    遅くなっている感じがします。

    もういいのではないでしょうか。

    過去の栄光をこれ以上曇らせて行く前に潔く引退し若手にシートを譲り
    自分自身のチームVR46をmotogpに送り出す事が賢明なように思います。

    本音を言えば最後にもう一度優勝する姿を見たかったのですが
    このままの状態ではヨーロッパラウンドに行っても最早、活躍は
    出来ないでしょう。

  4. チャオ より:

    フランコも同じ様な症状に陥って、ペトロナス勢には厳しかったですね。
    ココまでロッシが最低予選なると逆に居直って欧州ラウンドで巻き返して欲しい
    兎に角、M1マシンがバシッと決まった上でのロッシの走りが見たいから、
    ポリティマオでの走りに注目しましょう。

  5. ns より:

    なんていうか、消化不良なレースが続いてるがゆえに
    「年老いて使い物にならなくなった」のか
    「マシン(タイヤ)が悪いから実力が出せてない」のか
    よくわからない

    まあ、なんにしてもこの先もこんな成績しか出せないなら
    ミシュランが悪かろうとペトロナスが悪かろうと引退だろう
    なるべく早めに引退宣言して引退興行しないとならないから、
    まあ、サマーブレイク前らへんが有力か

  6. 序餡 より:

    まだ2戦目じゃないか!
    ヨーロッパラウンドになれば少しは流れが変わるはず!
    がんばれロッシ!

    しかしミシュランの品質管理はどうなってんだ!?
    ブリジストンと比べたら品質悪すぎる。

  7. ケム より:

    気持ちが切れないウチは、まだまだイケるぜ!
    頑張れ、ロッシ!

  8. ダリル より:

    頑張ってロッシ!
    俺たちが付いてる!

  9. TBN より:

    本人が現実直視する以上にファンも現実直視しないと。過去は過去であり未来の保証じゃないんです。おそらくクラッチローはファビオやビニャーレスに合わせた開発するだろうし実際、ロッシの意見を無視した事がここ数年のヤマハの復調でしょ?会社に何年も居座る混乱しか巻き起こさないお局同様、もうお払い箱なんです。すでにフランキーの足まで引っ張ってくるし。ヤマハのためにも即日、引退してほしい。今ならまだスミスもドヴィも獲得できるし、中須賀でもノザーネでも乗せられる。クラッチローでもいい。

  10. うに より:

    ロッシが何とかしようと頑張っている。
    それを応援するのがファンなのではないでしょうか?

    モルビデリが足を引っ張られているのなら、それはモルビデリが悪いんですよ。そうは見えませんし、モルビデリも応援してますけど。

    正直ヤマハのためとかMotoGPのためとか若手のためとかは、
    ど~~ーでもいいんです。ロッシの次にはそういうことも考えますけどね。

    厳しいのは十分分かっています。本人がやっている。
    それをただ応援しているだけです。

    >会社に何年も居座る混乱しか巻き起こさないお局同様、もうお払い箱なんです。
    各選手や、運営や参加チームに実際聞いたんですか!?

  11. ケム より:

    大きなお世話だぞ

  12. 64 より:

    活躍は願うが….実際はペトロナスが引導を渡すだろう。

  13. KSW より:

    ヴァレの引退に言及するのは好きにしたらいいけど、代替えのライダーの候補は全員無しでしょ。ブラッドリーもアンドレアも中須賀さんも野佐根君もカルも候補には無いだろうから、暴論振り回す暇あったらもうちょっと現実見てまともなコメントしたらどう?

  14. kk より:

    ロッシが表彰台常連に戻れると思ってるならその方が現実見れてないよ
    それでも応援はしてるし最後まで見届けるけどね

  15. ・v・ より:

    ご意見いろいろあれど、ひとまず引退レースが無観客だったら残念すぎるとつくづく思う。次の年のスケジュールが決まる前に次の年限りの引退を発表して最終戦はイタリア開催に変更とか。来年 とは書かずにおいたけど、まあそんなのいろいろ厳しそう。がんばれ

  16. ろみお より:

    なんだかんだ言ってもモテギに行くと、未だに(2019年時点)年配の方から小さな子供までロッシイエローを身に着けている人が一番多いですし、一時期よりファンは減ったかも知れませんが、まだまだ大人気ですよね!
    もっともっと走りが見たい!!ロッシがんば~!!

  17. THE 毒ター より:

    ファンは勝手に好きって言ってもぇぇやろ。こっちを説こうとするな。
    こっちの好きに、好きな人を好きと言わせてくれぃ!
    頼むぜぃ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP