MotoGP

ロレンソ『ロッシやペドロサ、マルケスでもってスーパーリーグを創設したい』

『ロレンソ:ロッシやペドロサ、マルケスでもってスーパーリーグを創設したい』

★最近、ホルヘ・ロレンソが次のように話した。

【モトGPに復帰するとしたら、どこのメーカーのマシンに乗りたい?】
「ドゥカティでしょうね。あのマシンで任務完了してないから…タイトルを取ってませんからね。」

【これまで組んだチーフメカニックで、印象に残っているのは?】
「技術的な知識とか機械的な知識からすると、ラモン・フォルカーダでしょうね。特に、サスペンションに関する知識が凄かったですよ。
人としてと言う意味では、クリスティアン・ガバッリーニでしょう。シンプルな人柄で、アプローチしやすいタイプでした。」

【ホンダファクトリーは貴方の後任として、まず、アレックス・マルケスを配置し、今年からポル・エスパルガロに代わったが…】
「僕の時はアルベルト(プーチ)と話しをし、僕の方から売り込んだんですよ。まぁ、マルク・マルケスに対抗できる選手をドゥカティから引き抜いたわけだから、ホンダとしては一石二鳥だったでしょうね。
ポルの場合は僕とは異なり、あの時、もっともベストなオプションだったから引き抜いたと言うことでしょ。」

【ヤマハ選手陣について、どう思う?】
「ヤマハはフランコ・モルビデッリに対し、きちんとした待遇をしてませんよね…去年、総合2位を取ったライダーなのに。
フランコはヤマハに圧力をかけていくべきでしょうね。他のメーカーが自分に関心を寄せてるぞって、ヤマハに対して主張できるでしょ。そして、あの走りでもって『ヤマハは間違っているぞ』と、証明していくべきなんですよ。」

【先日、マーヴェリック・ヴィニャーレスが自身のTwitterアカウントを閉鎖していたが…】
「もっと落ち着いた方が良いように思いますね。常にトラブってる感じで。『何もかもメチャクチャだ』なんて言ってないで、ちょっとでも多くポイントを獲得すべきなんですよ。
もっと努力して…例えば、アスリート専門の心理カンセリングを受けてみるとか。もう何年も同じことを繰り返してるんだから、どうにかすべきでしょう。」

【サッカー業界でスーパーリーグ創設が大きな話題になっているが…】
「僕は、ロッシやペドロサ、マルケスでもってスーパーリーグを作れないものか考えてるんですよ。
今、僕は真剣にモトGP業界への復帰を考えていて…ただ、ライダーとしてではないですけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ドーハGP決勝戦を左右した5つの鍵は?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ペドロサ、故ニッキー、カル、この近年GPから一線を退いたレジェンドライダーのなかでもロレンソは目標が定まらないというか、フワッとしてるねぇ…
    意味のないインタビューだこと

  2. ・v・ より:

    スーパーリーグは厳しいんじゃないの?OBリーグなら、、でもマルケスはまだまだ行く気は無さそうだし、ロッシも現役。eスポーツくらいにしたら?B面はシュワンツドゥーハンレイニーあたりで。迷走中。Youtuberかなあ。

  3. WR#1 より:

    スーパーリーグ…実現したらグレートですけどねぇ。
    ワールドチャンピオン5回の実績とノウハウを次世代に残すためにも、何らかの形でMotoGP界に戻って来て欲しいとは思いますね。

  4. nav. より:

    それはレジェンドライダーリーグだから、OBリーグですよね。
    イベント的に2ストだったら面白いかも。
    それか今のmotoeでやるのは良いかも。あまり盛り上がってなさそうだから。

  5. 9191 より:

    それにしてもここの管理人さんはロレンソが好きですね。
    もう2年前に引退した人なのに。
    引退した人のSNSやインタビューてニュースでもなんでもないと思うのですがね。

  6. ひばり より:

    >9191
    どの記事にも難癖コメントつけて、人生楽しそうだね

  7. てんてん より:

    他人のサイトで難癖付けてないで、自分でmotoGP系の人気サイト立ち上げればいいのに…クイクイ
    リアル社会でも寂しいんだろうな…充実した生活ができるよう陰ながら応援するふりをしてます。

  8. ダイジロ より:

    まあまあ、この辺りでネ(笑)

  9. ZC33S より:

    ”御隠居フォー”(by 藤原らんか)、を思い出した

  10. オレンジペコーをアイスで より:

    ヤマハとロッシにとにかく難癖つける、羽マークが大好きなクイxx。
    羽マークを邪険にしたロレンソ様も難癖のターゲットとは(苦笑)。
    マスク拒否のあの人と仲良くなれるお方のような気がする。。。

  11. k0110k より:

    ロレンソさん、この調子でがんばって欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP