MotoGP

2021サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

『2021 サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニ モトGP FP2リザルト&トピックス』

★9月17日(金)、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGPクラスのFP2が行われた。

★天候不順。大雨の中でセッション開始。何分か完全に止み、その後、終了まで小雨が降り続いた。日曜は雨の予報(※実際にウェットコンディションになれば、バニャイア選手がポイントを稼げる可能性あり)。

★終始、レインタイヤ(前後ともにソフト)使用。終了前に路面がドライ状態となり、何名かは前ハードに履き替え。

★ドゥカティ好調、ヤマハ苦戦、KTMなかなか。

★首位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのホルヘ・マルティンは15位。

★2位フランチェスコ・バニャイア。
チームメイトのジャック・ミラーは3位。
テストライダーのミケーレ・ピッロは12位。ワイルドカード参戦。

★4位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスは11位。

★5位マルク・マルケス。ウェットで好ペース。
チームメイトのポル・エスパルガロは19位。
テストライダーのステファン・ブラドルは22位。ワイルドカード参戦。

★6位ミゲル・オリヴェイラ。木曜日に「戦闘力の高さは維持できてるので、あとはそれぞれを1つにまとめ上げれば良いだけ」と言っていた。
チームメイトのブラッド・ビンダーは20位。

★7位ダニーロ・ペトルッチ。ウェットは得意。「ここはドライだといつも苦戦し、ウェットだと調子が良い」と発言。
チームメイトのイケル・レクオナは9位。第1コーナーでハイサイド転倒、足首を少し負傷。

★8位アレイシ・エスパルガロ(+1”532)。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは17位(+2″106)。ドライでは首位だった。

★10位アレックス・マルケス。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは24位。

★13位フランコ・モルビデッリ(ヴィニャーレス後任。6月に左膝の手術を受け、久しぶりに復帰)。
チームメイトのファビオ・クアルタラローは18位。

★14位エネア・バスティアニーニ。スリップ転倒。
チームメイトのルーカ・マリーニは23位。

★16位ヴァレンティーノ・ロッシ。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは21位(+2”433、モルビデッリ後任)。ロッシ選手とは0.4秒差。デビュー戦なのでドライ走行が必要。

『2021 サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGP FP2リザルト』



『2021 サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGP FP総合リザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    直前にテストしてとか、去年の1秒落ちとか、雨でタイムが伸びなかったとか要因は多々あるけど参戦2レース目に注目を集めれるのは何か持ってるよね

    土曜日の天候はどうなんでしょ?
    例えツキでもPP獲ったら数字は残るし凄いよね

  2. うに より:

    今日(土曜)も日曜も降水確率は70%後半。
    しかも雷もあるかもとか。。

    クアルタラロは本当に雨が駄目なんだな。
    というかあのブレーキの使い方が、雨だと全くできないんだろうか。
    去年までとは集中力が違うが、割り切って持ちこたえてほしい。

    ロッシにはきちんとしたコンディションで走ってほしかったなー。
    例え順位がたいして変わらなくても。

  3. としあき より:

    この週末通して雨っぽいからヴィニャには難しいかな
    あとYAMAHA勢は特に今年雨で無理ってファビオが言ってるからまたチャンピオンシップの苦難か…
    逆にチャンピオンシップ関係ないライダーはリスクとって優勝かっさらえそう

  4. タディの星に願いを より:

    ヤマハは全員のデータでPDCAサイクルを。

  5. としあき より:

    ルマンの結果があるから本当にダメってことはないんだろうけど
    流石にチャンピオンが見えてきて
    マシンとしてもライダーとしても得意じゃない悪コンディションでリスクを全く取れなくなった感はある

    去年はアラゴン以降悲惨だったってジンクスを踏襲しないように
    雑念を遠ざけて必死な感じになってるところの雨予報だから本当にキツい

    でも再びモルビデリがチームメイトになったのちょっとは歓迎してあげてって笑
    ヴィニャが出てったのに無関心なのはヴィニャのせいでもあるからかなと思ってたけど
    ヴィニャに限らず周囲に関心を割く余裕が一切ないって感じだった
    集中力が良い方に転ぶと良いけど

  6. 修正間違い? より:

    Respol選手の名前が。。
    「ロ」が違うところに行ってしまっている?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP