Dakar

ペトルッチ日報1/3『技術トラブルによりリタイア』ダカール2022

『ペトルッチ:技術トラブルによりリタイア』

★第44回ダカールラリーが2022年1月1〜14日の日程で、サウジアラビア西部のジッダから開始した。

★1月3日、二輪車両部門でステージ2が行われた。昨日の豪雨により本日はルートが若干変更し、総走行距離は約800kmで、そのうち、スペシャルステージ(競技区間)は338kmだった(※リザルトはこちら)。

★今年は、元モトGPライダーのダニーロ・ペトルッチが『TECH 3 KTM FACTORY RACING』より初参戦していたが、本日、マシンの技術トラブルによりリタイアした。

★ペトルッチ選手は序盤で上位に就いていたものの、150km地点でマシンに問題が生じ、その場で解決ができなかったためヘリコプター救助をみずから要請した。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ペトルッチが『どん底からてっぺん目指して頑張って、最後は最下位で終わる(笑)』…って言った話は、『無料note記事』でどうぞ!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥446
(2022/05/21 08:26:56時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    残念!

  2. 鯖通り より:

    マシントラブルでは致し方ありませんね。
    お疲れ様でした。

  3. やっぱりoffが好き より:

    いやー残念
    でもそれもラリーの終わり方としては有りだね無事に帰ることが一番
    GPSのお陰で遭難とかはあまり聞かなくなったけどね
    チャンスがあったらまたチャレンジしてね

  4. ねこばいく より:

    デイリタイアだからまだ走ってるよ

  5. タディの星に願いを より:

    寒くて疲労困憊でテントで寝る前に自撮りしてる様子 でもアドレナリン出っぱなしで寝れないのかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP