MotoGP

ペトルッチ2連勝、2022MotoAmerica オースティン戦

『ペトルッチ2連勝、2022MotoAmerica オースティン戦』

★4月8〜10日、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで『MotoAmerica』が開催され、ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ)がスーパーバイク部門で2連勝した。現在、総合首位。

★9日の予選でペトルッチ選手はグリッド3位を獲得し、1列目スタートだった。

★ペトルッチ選手は今年、ダカールラリーの二輪車両部門にKTM機で参戦し、ステージ2でDNF(※未完走)となったため総合順位からは外されたが、ステージ5で優勝し、モトGPとダカールの両方で優勝した初の選手となった。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ドゥカティの問題点とは?って話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    やっぱGPライダーって凄いのね

  2. としあき より:

    レディングもブリティッシュでチャンピオンになってたり
    やっぱり元motoGPライダーは速いってなるね…
    バウティスタも過去にSBKで開幕11連勝してたり…
    その後チャンプ取れずHONDAで苦労してまたDUCATI戻って今年2連勝したけど…
    レクオナも頑張ってほしいなぁ

  3. へほへも より:

    GPで優勝できるライダーはやっぱレベルが違うんだなぁ
    当たり前の事やけど(笑)
    アメリカじゃなくてWSBにシートあればなおさらおもろいシーズンになっただろうに。

  4. NSR50 より:

    ドビィなんかがトプラックと入れ替わったりしたらどういう結果になるのか見てみたい気もする。

  5. より:

    うれしい!

  6. しゃぶ太郎 より:

    同じデスモセディチ乗りでも、motoGPでは活躍の無かったティト・ラバトや油公はSBKでもさっぱりだったから、 GP優勝ないし表彰台経験のあるライダーの実力は別格なのでしょう。

    亡きヘイデンもSBK移籍後、型落ち甚だしかったホンダSC59機で勝利していますし。

  7. ロード・エンデューロレース経験者どちらも大好き より:

    ダニロのレベルはやっぱり今のGPに現在の年齢で出場は厳しいですね。

  8. 田中 より:

    大暴れしてペトルッチ。
    モトgpでの鬱積を晴らして。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP