MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『大チャンスはおおいに活用していかないと!』2022ポルトガルGP

使用済

『エスパルガロ:大チャンスはおおいに活用していかないと!』

★4月24日、ポルトガルGP決勝戦でアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、32才)がグリッド3位スタートから3位でゴールした。

★エスパルガロ選手のコメント。

【前回のオースティンでは、かなり苦戦していたようだが…】
「あそこのトラックが厄介だってことは覚悟してたし、結局、リザルトもポジティブなものではなかったけど(※11位)、首位とのギャップは物凄く大きいと言うほどでもなかったんですよ。
去年、あそこのトラックでは1周1秒以上も引き離されてたのに、今年は11秒差程度でゴールできていたでしょ(※正確には12.947秒差)。
あのレースのおかげで、他のトラックならもっと速く走れるだろうってことが分かったんですよ。実際、今回はそうだったし。
今年のアプリリア機は、乗っていて楽しんですよね。チャンピオンシップで戦っていけると思いますよ。」

【今のところ、すべて順調と言う感じ?】
「エスパルガロ&アプリリアのコンビは…まぁ、アプリリア&エスパルガロのコンビと言っても良いんですかが…とにかく、実に上手くいってるんですよ。
僕は今年のマシンが大好きなんです。総合順位で、僕らはほぼトップに立ってるんですからね。こう言う大チャンスはおおいに活用していかないと。
現時点で僕は高いレベルにいるのだし、アプリリア機もそうなんですから。」

【今回のレースについては?】
「スタートでちょっと順位を落としてしまい(※グリッド3位スタートから第1ラップ終盤で7位に降格)、その後、アレックス・マルケスを抜くのが大変だったんですよ。まぁ、なんとか好ペースを刻み、前の選手を抜いてはいけたんですけどねぇ。」

【2位獲得を目指してみた?】
「もちろん。ただ、最後はもうトラクションがなくなってしまい、無理強いしても無駄なだけだったから。
スタートが惜しかったんですよねぇ。クアルタラローに追いつくのは無理だったけど、でも、2位は可能だったんですよ。4ポイント取り逃してしまいましたね。」

【つまり、ちょっと心残りがあると言うこと?】
「いや、そんなことないです。今回の表彰台には満足しなければ。」

(参照サイト:『Moto.it』)

アプリリアはマシンはOKで、問題は選手にありって話は、note『2022 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,386
(2022/08/10 23:50:52時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    チャンピオンシップ的にも美味しいとこに来た アレイシ来年のシートがほんとにないならチャンピオン取りに行こう おっさんライダーの夢の実現のために

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP