MotoGP

リンス『スタート時、自分でもどう上手く乗り切ったものやら…』2022ポルトガルGP

『リンス:スタート時、自分でもどう上手く乗り切ったものやら…』

★4月24日、ポルトガルGP決勝戦でアレックス・リンス(スズキファクトリー、26才)が4位でゴールした。現在、総合2位(※首位と同点)

★リンス選手はグリッド23位からスタートし、第1ラップ終盤では10位まで追い上げた。

★今回のスズキは両選手ともフロントタイヤで苦戦し、原因は時間不足によりセッティングが仕上がっていなかったから。

★リンス選手のコメント。

【今日のレースについては?】
「良いレースでした…上位の方だし、ちょっとポイントも獲得できたし…そこが大切ですからね。
昨日の時点では、僕にこんなレースができるって思ってた人はあまりいなくて…でも、希望は捨てなかったし、実際、この通りですからね。
アレイシ(エスパルガロ)を抜こうとしたら、フロントタイヤがもうボロボロだったんですよ。ガクッとタレていく感じだったんで、4位で走ることにしたんです…タイトル争いのことを考えてね。」

【第1ラップはどんな感じだったの?】
「スタートの時、自分でもどう上手く乗り切ったものやら…。
とにかく、追い上げていくにはスタートが命だし、とは言え、スタートランプなんて遥か遠くでろくに見えないんだけど、でも、アウト側をキープできたんですよ。まぁ、通常は危険なラインなんですけどね。」

【昨日はかなり苦戦していたが…今日、上手くいったことは?】
「上手くいったのは、最終的なリザルトですよね。昨日は、こんな風になるだろうなんて、ほとんど誰も言ってくれなかったから。予選後、『良かったね』なんて言葉もなかったし。
これから、金曜は何が悪かったかを検証し、次戦に目を向けていかないと。」

【現時点では、アプリリアはチャンピオン候補だと思う?】
「思います。今はまだチャンピオン候補を具体的に挙げることはできないけど…速い選手は大勢いるし、どこのマシンも戦闘力が高いから。でも、やはり、アプリリはタイトル候補に入ってると思いますよ。」

【現時点で、自分自身はチャンピオン候補だと思う?】
「もちろん。絶対にそうでしょ。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

リンスはもう少し自信を深めたら、もっと好結果が出せるって話は、note『2022 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,100
(2024/04/24 18:14:04時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP